兄弟子:うお〜凄いもん頂いてしもうた。
弟弟子:なんすか、3Dプリンタで出力した銃でももらいましたか。
兄弟子:そんな物騒な知り合いはおらん(´Д` )「NBAどうでしょう」テーマソング担当の二セク檸檬さんからアルバムを頂きました。二セク檸檬さん、ありがとうございます。
弟弟子:結構アルバム出されているんですよね、二セク檸檬さん。
兄弟子:アルバムの中にナチュラルに今シリーズのオープニングテーマ『いい奴でした』とエンディングテーマ『都立大学』が入ってましたw
弟弟子:二セク檸檬さんのアルバム、ミュージックマガジン誌にレヴュー載ってたりするそうですね。
兄弟子:私は会社で聞きましたが凄く幅広くもアバンギャルドな音楽性だと思います。『いい奴でした』のスカ風味とか堪らんですね。あと歌詞のセンスやアートワークも凄いので、気になる方は二セク檸檬さんのホームページとかを見てみるのも一興かと。
弟弟子:まずテレビからこういう楽曲が聞こえてくる事はありませんよね。
兄弟子:ラジオでも難しいなー。これをきっかけに未知のジャンルに目覚めるのもアリやで〜。

弟弟子:さて、続きですね。
兄弟子:今回は「10年に1人の選手」が主なテーマですな。



弟弟子:Kenchさんの2014年ドラフトへの興味の無さたるやw
兄弟子:だって長年見てたらさ、ドラフトなんて期待を裏切るのがデフォルトだって分かっちゃうもん。キミらもオデンとかモリソンとか見てたら分かるっしょ。オデンくんは開幕前にあのビル・ラッセルが対談したぐらい将来を嘱望されていたのが、怪我のせいとはいえようやくNBA復帰であれだからね。
弟弟子:2013ドラフトもアレでしたからね。
兄弟子:新人王に相応しい選手がいなかったとまでは思わないけどね。ただ1位と3位がパッとしなかったのはイメージ悪かったなあ。まあそのあたりはこれから頑張って欲しいところ。来年ブレイクしてMIPでもいいじゃない。
弟弟子:ドラフト1位のMIPっているんですか。
兄弟子:パーヴィス・エリソンがいるね。スカ指名選手の代表格の1人としても有名だけどw
弟弟子:MIP取るぐらい活躍したのに?
兄弟子:その後が続かなくてね・・・。まあ1位指名なんてフランチャイズの柱を期待されてリーグに来た訳で、それがロールプレーヤー止まりだとやっぱり残念な訳ですよ。クワミ・ブラウンとかジョー・スミスとか長年頑張ってるけどね。
弟弟子:10年に1人とか一度とかって、結構安売りされた表現ですよね。
兄弟子:日本のボジョレー・ヌーヴォーのセールストークとかな。
弟弟子:毎年毎年キャッチコピーに苦労してますよね。
兄弟子:もう面倒だから、毎年「去年より上」とか吹いとけばいいんじゃね?

弟弟子:さて、今回も告知ですね。
兄弟子:Twitterだけでは足りないみたいだからねえ。えー、3回目となる「NBAどうでしょう」公開収録があるからYou達来ればいいじゃない。

場所:木場Ball Tongue
日時:5/30(金)19:30〜
料金:飲食代+チャージ料金


弟弟子:飲食代は兄さんの奢りですか。
兄弟子:宝くじ当たるか、何かの間違いでビッグマネーを掴んだら考えます。
弟弟子:あんた宝くじ買わないやないですか。
兄弟子:道行く年寄りを助けたら実は資産家で、全財産を私に寄付してくれたりするかも知れないじゃないか。
弟弟子:兄さん、宝くじ買った方がマシっすな(´Д` )
兄弟子:まあとりあえず木場へ起こしやす。皆、気は優しい人達ですから。
弟弟子:Twitterでしか話す機会の無い貴方も是非。
兄弟子:私は人の顔を覚えられないタチなんで、お会いするのが2回目以降でも油断しないよーに。
弟弟子:こんな若年性痴呆症はさておき、是非起こし下さいね。



マクファーレントイズ NBAフィギュア レジェンドシリーズ3/ビル・ラッセル/ボストン・セルティックス
マクファーレントイズ NBAフィギュア レジェンドシリーズ3/ビル・ラッセル/ボストン・セルティックス