☆現地11/15

ウィザーズ98-93マジック
キャヴス127-94ホークス
ラプターズ111-93ジャズ
ペイサーズ99-90ブルズ
グリズリーズ95-88ピストンズ
マヴス131-117ウルヴズ
ブレーザーズ97-87ネッツ
キングス94-91スパーズ
ウォリアーズ112-87ホーネッツ
クリッパーズ120-107サンズ

☆現地11/16

ニックス109-93ナゲッツ
バックス91-84ヒート
ロケッツ69-65サンダー
ウォリアーズ136-115レイカーズ


カズンズvsダンカンのクリーンなバトルとかロケッツとサンダーのロースコア対決とか色々気になるとこですが、はい今回もマジックです。今季早くも2回目となるウィザーズとの対戦、マジックは遂に先発ラインアップを入れ替えました。ペイトンを控えに回し、オラディポを先発PGに入れたのです。後はフォルニエ、トバイアス・ハリス、フライ、ヴーチェヴィッチで変わらずです。

http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/os-orlando-magic-washington-wizards-1116-20141115-story.html

試合は1Qに早くも11-21としたウィザーズが一時は1点差まで詰められながらも最後までリードを守り切ったゲームでした。オラディポとフォルニエのバックコートコンビはスタッツ上はそこまで酷くなかったんですけどね〜。まあ今のウィザーズ相手に力負けするのは致し方無いところであります。



http://www.nba.com/games/20141115/ORLWAS/gameinfo.html#nbaGIboxscore

http://www.orlandosentinel.com/sports/os-aaron-gordon-fractured-foot-20141116-story.html

ただ、問題は試合結果より故障なんですよ。試合終盤、新人アーロン・ゴードンがなんと左足疲労骨折という怪我を負ってしまいました。復帰時期は今のところはっきりしませんが長期欠場、シーズンアウトも考えられます。まあ疲労骨折って事は今までの積み重ねなので不運というよりはしょうがないなーと思いますね。

http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/magic-basketblog/os-mbb-aaron-gordon-discusses-his-foot-injury-20141117-post.html

幸い、アーロンには先達がいます。トバイアス・ハリスは実は高校時代、マクドナルド・オール・アメリカンゲームで同じように左足を疲労骨折しました。そしてカレッジで無事復活して今に至ります。

アーロンにしてもまだ若いですから、復帰を焦らなければ元通りの回復は可能でしょう。既にNBAの水はある程度慣れましたし、チームは優勝争いをしている段階ではない現状、何も慌てる事はありません。ゆっくり治して来て下さいな。

しかしこれでジュリアス・ランドル(LAL)、マーカス・スマート(BOS)に続き3人目のルーキー長期離脱ですね。ジョエル・エンビード(PHI)も含めれば4人目ですか。カルシウム不足なんでしょうか?牛乳飲んでるんじゃないのか君たち。強い子のミロも必要なんでしょうか。

PFはカイル・オクィンも故障離脱中ですので、しばらくはフライと、もしかするとハリスもPF起用が増えるかも知れません。そうなるとここまで出場機会が少なかったハークレスにSFでの出番が回るかも知れませんね。あるいはニコルソンにチャンスが回るかな?

ともあれマジックはこれでアーロン育成は一時お休み。ペイトン育成に集中しつつ、プレーオフへ向けてまずは5割を目指したいところです。まあこの後しばらく東の上位チームとの対戦が続くんですが(;^_^A






プリーズ・プリーズ・ミープリーズ・プリーズ・ミー
アーティスト:ザ・ビートルズ
ユニバーサル ミュージック (e)(2013-11-05)
販売元:Amazon.co.jp