☆現地11/13

グリズリーズ111-110キングス
ブルズ100-93ラプターズ
マヴス123-70シクサーズ
ウォリアーズ107-99ネッツ

☆現地11/14

ナゲッツ108-87ペイサーズ
マジック101-85バックス
ホークス114-103ヒート
キャヴス122-121セルティクス
ジャズ102-100ニックス
ロケッツ88-87シクサーズ
ペリカンズ139-91ウルヴス
ピストンズ96-89(OT)サンダー
ホーネッツ103-95サンズ
スパーズ93-80レイカーズ




こんにちは、コートニー・リーが2009年ファイナル、決め損ねた決勝ブザービーターレイアップのリヴェンジをキングス相手にぶちかましたと聞いてロマンティックが止まらないマジックファンです。いやまああの時と違ってゴール下にガソル兄さんはいなくて、むしろガソル弟が味方だったりしましたが。キングスはいくらなんでもゴール下をどフリーにしてしまいましたね。残り0.3秒なのにレイアップ出来る時間あるんか?という疑問はありますが、リーはただでさえ最近絶好調なので嬉しいです。6thマン候補かも!?



更に翌日はカーメロ46得点の猛爆にも拘わらず最後の最後でトレイ・バークがブザービーターを決めてジャズの見事な勝利。これはバークさんカッコ良かったです。



ああ、あとティム・ダンカン先輩25,000得点達成おめでとうございます。んが、当方マジックブログですのでここからはやっぱマジック話です。今回対戦したのはジャバリ・パーカー獲得とオーナーの娘さんマロリー・エデンスちゃん登場に沸くバックスでございます。

マジックはこの試合、遂にあの男が戻って参りました。はい、オラディポが顔面の怪我による開幕からの欠場にようやくピリオドを打ったのです。理由が理由なので顔面マスク付けたままの登場ですが。ただ、まだ先発ではなくベンチスタート。よって先発は変わらずペイトン、フォルニエ、トバイアス・ハリス、フライ、ヴーチェヴィッチです。

http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/os-magic-bucks-game-1115-20141114-story.html

前半はバックスがブランドン・ナイトの活躍で6-19と一気に畳み掛けましたが、マジックも負けじとオラディポの貢献などで点差を詰めます。結果、1Qは25-30、2Qは逆にバックスのオフェンスが止まっている間に7-0ラン(ほぼFTですが)で逆転に成功。一時は8点リードして、52-49で前半を終えます。

3Qにはマジックが13-2ランを繰り出して再度突き放します。このリードを保ったまま80-68で4Qへ入ったマジックはに対し、バックスも8-0ランで84-76と迫ります。マジックはヴーチェヴィッチが突き放しにかかりますが、バックスもアデトクンポのキャリアハイ19得点などで再度追撃、7点差まで詰めて来ました。

が、残り6:15にヘンソンのフックシュートを決められたのを最後にマジックは再びバックスのオフェンスを封じます。その間にマジックはじわじわとバックスとのリードを広げていきました。そしてようやくジャバリ・パーカーがFGを決めた残り1:21には既に勝負はつき、双方主力選手を休ませていたのであります。マジックはオラディポ復帰戦を見事に連勝で飾ったのでありました。



http://www.nba.com/games/20141114/MILORL/gameinfo.html#nbaGIboxscore


オラディポの復帰戦スタッツは25:13出場でFG3/10、3FG1/3、FT6/8の13得点3リバウンド2アシスト1TOです。まあ復帰初戦はこんなもんでしょうかね。フォルニエが絶好調なのでSGではなくPG、SGで併用されると思われます。そうなるとペイトンの出場時間も短くなるから、彼の新人王は難しいでしょうね。ハリスは26得点10リバウンド3アシスト、ヴーチェヴィッチは18得点9リバウンドと概ね良かったですし、イケメンさんことフォルニエもFG5/13ながら15得点4リバウンド2アシストとそこそこでした。正直ここまでが出来過ぎでしたし、これからマークも厳しくなると思いますが頑張って欲しいところです。

ともあれこれで故障者もいなくなり、メンバーは揃いました。勝率5割ペースのバックス相手にこういう勝負が出来るのはいい感じですね。ま、この後しばらく東の上位チーム中心の対戦が続きますが、そこでまずは今のマジックの実力が測られることでしょう。ま、西のチームはもっと厳しいのでそれぐらいで悲鳴を上げている場合じゃないんですけどね。マジックは依然としてプレーオフ圏外ですが、未来の、というより既に今のエースとなりつつあるオラディポの復帰で何とか上昇気流に乗って欲しいものであります。






アンソロジー 1アンソロジー 1
アーティスト:ザ・ビートルズ
ユニバーサル ミュージック (e)(2013-11-05)
販売元:Amazon.co.jp