ブレーザーズ105-97ホーネッツ
キャヴス113-87ウィザーズ
ウォリアーズ111-96マジック
ネッツ99-91シクサーズ
マヴス109-102(OT)ニックス
ラプターズ126-115ホークス
クリッパーズ104-98ピストンズ
ロケッツ102-89キングス
バックス103-86ウルヴズ
サンダー97-82ジャズ
スパーズ106-100ペイサーズ
サンズ120-112ナゲッツ
グリズリーズ99-93レイカーズ


今日はドラフト1・2位対決でしたね。が、そこは軽くスルー。え、マジック?いやー、トバイアス・ハリスが1試合の欠場のみで復帰を果たした上にオクィンまで復活という事で若干期待したんですが、ウォリアーズに普通に力負けしてましたね。てかステフォン・カリーのFG9/13で28得点5リバウンド8アシストって何なんだよと。

http://markkaijima.podbean.com/

さて、今回は宣伝です。えー、只今Podcastにて日本語のPodcast放送が展開されております。NBA大好きシンガーMark Kaijimaさんによる『Mark Tonight』です。元々Twitterで主に活動されているMarkさんでしたが、日本語発信のNBA Podcastが無い!という事で、ご自身で始められたという訳です。毎回ゲストを呼んでのインタヴューはウォリアーズファンのスーさん、ニューヨーク在住のYucarrieさん、遂にNBA日本公式HPにて連載がスタートしたマササさん、ブルズクラスタのみならずNBAブログ界の雄となりつつあるBulls Fan in Japanさん、そして自らチームを率いてドリューリーグに参戦している野澤亮介さんなど錚々たるメンバーが登場。昔からのNBAファンならニヤリとさせられる「朝起きたら」シリーズもナイスです。



PodcastはiTunesやApple製品が無くても楽しめますが、MarkさんはYouTubeにも過去放送アップを始めました。とりあえず気軽に聞いてみたい方はこちらをお試し下さい。

http://markkaijima.podbean.com/e/1124-nba-651%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%81%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%AB%E3%80%81%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%B5%E3%83%BC/

で、不肖私も出させて頂きました。テーマは勿論我らがオーランド・マジックについて。いつもトップ5選手を選ぶんですが、私は敢えて順位はつけずに時系列順に語る事で、マジックの歴史を駆け足で辿る形にしました。新しいファンの方にもマジックの今までの足跡が分かるようであれば嬉しいですね。

MarkさんはNBAのみならず、音楽をテーマにした回の配信も行っています。私もまたNBAのみならず様々なテーマで登場すると思いますので、皆さんも是非聞いてみて下さい。Markさんは定期的にTwitterで特定テーマで皆さんからの投票企画を出されていますし、常時トーク内容についてのリクエストも出されていますので、MarkさんのTwitterアカウントも是非チェックして下さい。

最後に、Markさんの楽曲はiTunesで購入可能です。Markさんの活動継続の為にも(笑)皆さん気に入ったら是非ポチってみて下さいな。DOGGY STYLEのタクヤさん共々、NBAクラスタ界のミュージシャンMarkさんを宜しくでございます。





【送料\390〜】1/6 リアルマスターピース コレクティブル フィギュア/ NBAクラシックコレクション: マイケル・ジョーダン "I'm Legend #23" ロード・ユニフォーム ver
【送料\390〜】1/6 リアルマスターピース コレクティブル フィギュア/ NBAクラシックコレクション: マイケル・ジョーダン "I'm Legend #23" ロード・ユニフォーム ver