NBA ALL-ROUND MAGIC オーランド・マジック&NBA最新情報ktkr!

300万ヒット行きました。ありがとうございます。

2009年10月

カーター、踵を返す

ブログネタ
NBA に参加中!
シクサーズ99-86バックス
ボブキャッツ102-100ニックス
ホークス100-89ウィザーズ
グリズリーズ115-107ラプターズ
ヒート96-83ペイサーズ
ホーネッツ97-92キングス
セルティクス118-90ブルズ
マジック95-85ネッツ
キャヴス104-87ウルヴス
サンダー91-83ピストンズ
ジャズ111-98クリッパーズ
サンズ123-101ウォリアーズ
マヴス94-80レイカーズ

☆本日のハイライト

・セルティクス、ブルズに圧勝で3連勝
・キャヴス、愁眉を開く初白星
・レイカーズはマヴスに初黒星
・ヒートのJ.オニール、2試合平均22.0得点12.0リバウンド
・サンダー2連勝
・サンズ、ナッシュが18得点20アシスト(!)

サンズは先発5人が全員18得点オーヴァーであります。ダントニ政権時代よりは先発の出場時間偏重傾向は下がってるんですけどね。あと、何気にジャーメイン・オニールが復活してるのが嬉しいような怖いような。

さて、マジックの開幕第2戦はアウェー、カーターの前所属チームたるネッツとのアウェーゲーム。ライアン、アルストン、リー、バティーとトレードの当事者が出揃う上にドゥーリングのような元マジック選手までいて、何だか身内同士の対戦でも見るような気分です。

珍しくもホームのネッツがアウェー用の赤いユニフォームで、マジックがホーム用の白ユニフォームという逆ヴァージョンでのお目見えとなったこのゲーム、カーターのマジック移籍後初のニュージャージー帰還ということで観客の反応はどないなもんかなと思いましたが、かなり拍手で迎えられていたようで何よりです。まあ本人がトレードを要求したとかじゃないですからね。先発陣はマジックがネルソン、カーター、ピートラス、ライアン、ドワイト。ネッツはハリス、リー、ダグラス-ロバーツ、イ、ロペス兄であります。

試合はいきなりカーターがドライヴからロペスのブロックを越えるワンハンドダンクでスタート。ドワイトもカーターからのアシストでダンクといきなりダンク攻勢です。1Qからカーターが放つシュートは次々ネッツのネットを揺らし、ドワイトはドワイトでダンク量産体制に入ります。ただ、ネルソンは初戦に続いてこの日もファウルを量産してしまい、即ベンチ域を余儀無くされます。お陰でJウィルからドワイトへのアリウープパスを早速見る事が出来て有難や有難や。更にはJウィルとアルストンとのマッチアップなどというなかなか見応えあるものも見られました。29-24、マジックのリードで1Q終了です。

2Q、引き続きカーターは絶好調でした。ネッツからの移籍仲間ライアンへのアシストを2本決め、自らも3ポイントを沈めます。全てがカーターにとって完璧に進んでいるかのようだったその時、しかし好事魔多しということわざを地で行くハプニングが起きてしまいました。

残り3:06の場面、トップ・オブ・ザ・キーあたりからドライヴをかけたカーターはディフェンスのヘルプに入ったハリスの足をモロに踏ん付けてしまい、コートに倒れ込んでしまったのです。その後タイムアウト中にカーターはベンチどころかロッカールームへと下がり、そのまま試合に復帰する事は無かったのです。

しかし、選手層の異常に厚いマジックにとって、カーターの欠場も依然として致命傷にはなりませんでした。既にルイスを欠いているというのにマジックはそれをものともせず、リードを保ちます。3Qには一時5点差まで迫られる場面もありましたが、そこはライアンが6得点連取で凌ぎました。そして、その後マジックは結局大きなピンチに陥る事も無かったのです。そりゃあそうですね、だってこの日、誰もドワイトを止める事は出来なかったのですから。

http://www.nba.com/games/20091030/ORLNJN/boxscore.html

ドワイトはこの試合、FG8/11の20得点22リバウンド4ブロックをマークしたのです。まあ上手くなったはずのFTは4/11な上に4TOなんですけどね。カーターとライアンはそれぞれ16得点ずつですが、カーターはFG6/8の3FG2/3だっただけに、途中退場してなかったらどうなったんでしょって感じです。因みにピートラスは2得点5リバウンドとハズレな日でした。

ネルソン?21:43の出場時間で9得点5アシストといった所です。初戦に続いてネルソンのファウルが嵩んだため、Jウィルの出番はまたも26:38とネルソンを越えました。得点こそ4得点とアレでしたが、8アシスト0TOは立派なものです。得点面で目立ったのは13得点のバス、12得点のレディックでした。DNPはフォイル、AJ、そしてもちろんルイスです。彼の復活まで後8試合でございます。

ネッツではリーが古巣相手に意地を見せて18得点2スティール。ドワイトのブロックをかわして得点する姿を見る限り、すっかり吹っ切れたようで何よりであります。ハリスが16得点5リバウンド7アシスト2スティールで、あと元マジック組ではアルストンが10得点3アシスト。バティーとドゥーリングはDNPでした。ハッセル、シモンズあたりもDNPなんですね。

http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/orl-magic-beat-nets-103009,0,117423.story

ところで心配なカーターの状態ですが、X線検査の結果は幸いにもネガティヴと出ました。チームに帯同してラプターズ戦にも動向し、出場の判断は様子見という事のようです。ネッツに続き古巣との対戦、しかもカーターと役割を交代した感のあるタコルーが移ったチームだけにカーターとしても出場したいところではあるでしょうね。1日のオフの間に怪我が癒える事を期待しましょう。

という事で、次はいよいよ個人的に注目しているラプターズ戦。2試合平均ながらボッシュが29.0得点14.0リバウンド、バーニャーニが20.0得点5.5リバウンドとどえらく調子が上がってますが、タコルーは今のところ13.0得点4.5リバウンド2.0アシスト。FG成功率41.2%はマジック時代と変わり映えしませんが、アシストが少ないのが意外だったりします。そんな彼も古巣相手で一気に盛り上がってくるのかどうか、次のゲームは要注目ですね。



banner_03

NBA プライマリーロゴショートスリーブTシャツオーランド マジック(ブルー)
NBA プライマリーロゴショートスリーブTシャツオーランド マジック(ブルー)
NBA オンコート ショート スリーブシューテング シャツ09-10オーランド・マジック(ブラック)
NBA オンコート ショート スリーブシューテング シャツ09-10オーランド・マジック(ブラック)
universal NBA Magic dead stock capuniversal NBAオーランド マジック デッドストックキャップ No.10826
universal NBA Magic dead stock capuniversal NBAオーランド マジック デッドストックキャップ No.10826

咲くバラ、散るバラ

ブログネタ
NBA に参加中!
ブルズ92-85スパーズ
ナゲッツ97-94ブレーザーズ

☆本日のハイライト

・ネッツ、リー、イ、ロペス兄のオプション行使
・ラプターズもベリネリのオプション行使
・ボブキャッツはアジンカのオプション行使

つー事で、まずは咲いたバラ。プレシーズン中もかなり欠場が目立ち、ちと心配だった新人王デリック・ローズがこの日に戦線復帰。右踵の故障も関係無いかの如くに33分出場、6人が2桁得点とウェルバランスな中にあって13得点7リバウンド7アシストというジェイソン・キッド風なスタッツでスパーズ相手の白星に貢献しました。ジェファーソンが不調だとはいえ、スパーズ相手に勝利とは大したもんですな。ブルズもデン復帰(17得点9リバウンド)という好材料はありましたが、ゴードンはもういませんからね。強いブルズ、今度こそ復活の香りが漂います。

一方、チームごと薔薇薔薇な感じのブレーザーズ。今季こそオデン戦力化でウエストのエリートチームに名乗りを上げる時が来たかと思っていましたが、そこはやはりワイルド・ワイルド・ウエスト、そう甘くはありませんでした。カーメロが4Qに総得点41点の半分近い19得点を4Qに叩き出したのに対し、ブレーザーズは残り4.6秒という肝心な場面でオデン君が痛恨のFTミス。ナゲッツが勝ち星をスティールした格好です。ローズガーデンの薔薇は惜しくも散ってしまった訳です。

昨プレーオフでも感じた事ですが、ブレーザーズに足りないのはこういうクラッチタイムの経験値ですね。タレントの質・量で言えば既にエリートチームに並ぶ域まで届いていると思うんですが、若手中心で場数を踏んだヴェテラン不在がこういった勝負所で響いている感はあります。

今季からブレーザーズの愛称「リップ・シティー」を胸に刻んだユニフォームもお目見えするブレーザーズ。薔薇満開には、もう少しばかりの実戦経験が必要みたいです。しかし、ブレーザーズが遠からず何度目かの優勝候補に上がってくる事はほぼ確実です。ローズガーデンの薔薇はまだまだ五分咲きって感じなのかも知れませんね。

banner_03


バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック (NHK趣味の園芸ガーデニング21)バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック (NHK趣味の園芸ガーデニング21)
著者:鈴木 満男
販売元:日本放送出版協会
発売日:2007-10
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ワレ開幕だっしゅニ成功セリ

ブログネタ
NBA に参加中!
ホークス120-109ペイサーズ
マジック120-106シクサーズ
ラプターズ101-91キャヴス
セルティクス92-59ボブキャッツ
ヒート115-93ニックス
ピストンズ96-74グリズリーズ
ウルヴス95-93ネッツ
サンダー102-89キングス
スパーズ113-96ホーネッツ
ナゲッツ114-105ジャズ
ロケッツ108-107ウォリアーズ
サンズ109-107クリッパーズ

☆本日のハイライト

・キャヴス、レブロンのトリプルダブルでも連敗スタート
・セルティクス、ボブキャッツを60点以下に
・ウルヴス、ウィルキンスがブザービーター

昨日対戦したばかりのセルティクスとキャヴス、えらく対照的な立ち上がりになってしまいましたね。相変わらず半端で無いディフェンス力爆発のセルティクスに対し、キャヴスは頼りのシャックがまたも12得点7リバウンドという耐えられない存在感の軽さ。引退を囁かれていたヒート末期を思い出さずにはいられません。まだ2試合とはいえ、かなり不安な立ち上がりとなってしまいました。

さて、ではイースト3強の残り1チーム、我等がマジックの開幕はどうだったのでしょうかって話です。ここで話は昨日に遡ります。

殆どのマジックの面々は、昨日レイカーズが開幕戦開始前に行った優勝のバナー掲揚セレモニーをテレビで見ていたそうです。昨ファイナル、優勝を祝うレイカーズの姿を生で見ていたのはドワイトとネルソンだけでしたが、テレビ越しでもファイナルで戦い破れた相手のセレモニーを見るのはあまり気持ちの良いものではありません。それをわざわざ見る理由は言うまでも無く一言に集約されます。「モチヴェーション」、以上ですね。

かくて只でさえプレシーズンマッチ全勝とチームの仕上がりも最高潮のマジックは英気更に倍って感じで今日の開幕戦、シクサーズ戦に臨んだ訳です。昨プレーオフ1stラウンドの相手であり、球団創立時の経緯からマジックの兄貴分と言える古豪。そしてプリンストンオフェンスの第一人者、エディー・ジョーダンHC就任で注目されるシクサーズ。マジックがどれほど力を上げたかを図る意味でも、悪くない対戦相手でした。

マジックの気合いの入りようは選手だけではありません。なんと準優勝バナーはセレモニー前から掲揚済みであり、セレモニーも昨季のハイライトを3分間流したのみ。昨季の実績は最早過去に過ぎない、チーム側もそういう意思表明だった訳です。

ところで開幕戦、私には昨季のアレが頭をよぎっていました。昨季のマジックはプレシーズンマッチは好調だったにも関わらず、開幕いきなり2連敗とズッこけ、我々ファンをやきもきさせたものでした。そういう訳だからキャヴスファンもまだ\(^o^)/オワタとか言わないよーに。

なので、マジックもまた開幕からシクサーズにしてやられて、「プレシーズンマッチ無敗で本番は黒星スタートwww」「まだプレシーズン中と思ってんじゃね?」とか言われるんじゃないかとあらぬ心配をしていた訳ですよ。しかし、どうやらそれは杞憂だった感があります。私が望んだ通り、マジックはプレシーズンの好調さそのままに開幕戦に臨んだのです。

注目の開幕ロスターはネルソン、カーター、ピートラス、ライアン、ドワイト。ライアンの先発はヴァンガンディーも公言していました。とはいえ1Qは29-27と互角な展開となり、これはやはりシクサーズやりよるな、と思った矢先、マジックのオフェンスが突如、ニイタカヤマノボレとばかりにシクサーズゴールに襲いかかったのです。

2Q、マジックはただただ圧倒的でした。ほぼハーフコートからのバーンズのパスを、地元でプレー出来る喜びを爆発させるかのようにアリウープを決めたカーターを筆頭にマジックのオフェンスは一気に火力マックスに吹き上がり、前半が終わってみればなんとスコアは70-47!更に3Qもマジックは第二次攻撃を繰り出し、3Q終了時にはこのゲーム最大となる31点までリードを広げたのです。これで実質勝敗は決しました。4Qにシクサーズが点差を詰めたのは猛反撃の賜物というより、マジック側がクルージング体制に入った故と見るべきでしょう。おお、確かにプレシーズンモードだ。

http://www.nba.com/games/20091028/PHIORL/boxscore.html

かくてマジックは開幕戦を非常に気持ちの良い形で飾ることが出来ました。28:38の出場でドワイトはFG9/11、21得点15リバウンドをマークし、カーターもマジックでの初レギュラーシーズンゲームを21:26と余裕の出場時間の中、FG5/12、3FG3/5の15得点で飾ったのです。先発陣はライアンっがFG5/10、3FG4/7の16得点5リバウンド、ピートラスがFG5/11、3FG2/4の13得点4リバウンドで続き、序盤のファウルトラブルで尚更出番が減ったネルソンは、それでも7得点6アシスト2スティールをマークしました。

ベンチでは何と言ってもJウィルでしょう。FG4/5、3FG3/4で15得点5アシストは流石に出来杉君です。まあ3TOも喫してますが・・・。カーターを休ませた分、出番の伸びたレディックもFG4/6、3FG2/4で10得点4アシストと悪く無かったです。結局最後に3:57のみ出場して無得点だったアンソニー・ジョンソン以外の全員が7得点以上をマーク、層の厚さを改めて示した結果となりました。

で、ここで言っておきたい訳ですが。


メモ「ルイスは出場停止処分中です」

( ̄ー ̄)ニヤリッ


※ルイスは出場停止処分中です

(`・ω・´) シャキーン


そう、ルイスがいない状態でこの圧勝なのですよ。案の定、戦力充実のマジックは彼の出場停止処分をものともしない強さを見せました。イーストの3強のうち、セルティクスに続きマジックもまたレヴェルの違いというものを万天下に示した訳ですね。これはいよいよ、セルティクスとの直接対決の成果が期待されます。

キャヴスも出足はアレですが、そのうち体制を立て直してくる事でしょう。復活の兆しが見られるウィザーズ、やはり浮上してきそうなラプターズ・・・イースト、やはり今季もいい感じです。その中にあって我らがマジックが、優勝候補に相応しい今日の様なゲームを続けてくれる事を期待しましょう。





banner_03

30%OFF!!【Reebok】リーボック/NBA/ヘッドバンド/ブルー/ORLANDO MAGIC
30%OFF!!【Reebok】リーボック/NBA/ヘッドバンド/ブルー/ORLANDO MAGIC

イースト三国志・序章/魔術師、還る

ブログネタ
NBA に参加中!
セルティクス95-89キャヴス
ウィザーズ102-91マヴス
ブレーザーズ96-87ロケッツ
レイカーズ99-92クリッパーズ

☆本日のハイライト

・セルティクス、キャヴス地元発進の出鼻を挫く
・ブレーザーズのオデン君、12リバウンド5ブロック(但し2得点7TO)
・LAマッチ、バイナム26得点13リバウンドVSケイマン18得点16リバウンド、コービー33得点8リバウンド3アシスト4スティールVSゴードン21得点4アシスト2スティール

今季も参りました、開幕の日。昨プレーオフ対決再戦、LAダービーといった目を引くマッチメイクの中でもやはり目玉はいきなりのイースト3強の2チームによる真剣勝負です。割とシーズンの早い段階から3チームの対戦カードが予定されてますが、開幕からいきなり見せ場ってのはなかなか気前が宜しいですな。タイトルで思わず三国志と言ってみましたが、スタート早々クライマックスとかそんな展開急過ぎる三国志はそうありません。吉川or横山三国志ならまだ桃園の誓いも終わらないとこですよ?「蒼天航路」なら少年時代の曹操しか出てきませんし、「SWEET三国志」なら「天下の取れる男が好み」、「覇-LOAD-」なら本物の劉備がまだクビ飛んだぐらい・・・あれ、結構最初からクライマックスな三国志あるな(笑)。

三国志話はそれくらいにして、黄巾の乱じゃなかったセルティクスVSキャヴスですが、セルティクスの層の厚さ、そしてシャックを獲得してさえ変わらないキャヴスの問題点、レブロン独裁体制は相変わらずなのではないかという懸念を感じさせました。これ、キャヴス優勝と予想した大半の評論家達もかなり(ノ∀`)アチャーと思ったんじゃないでしょうか。

いやもちろんまだ1試合です。シャックも今日のような10得点10リバウンド級のスタッツで毎試合落ち着いたりしないと思います。思いますが・・・ちと心許ないスタートを切ってしまい、クリーヴランドのお客さん達に一抹の不安を残した感はあるなと。ま、さっさと忘れて気持ち切り替えて行くべきでしょうね。

セルティクスはKGがとりあえずやれるところを示した上、ラシード獲得が図に当たった格好です。ビッグ・ベイビー不在も全く問題ありませんね。故障と疲労さえ無ければ、やはりイースト随一のチームです。歴史と伝統に裏打ちされた古豪にして強豪のヴェテラン溢れるセルティクス、案の定強そうです。

さて、私がイーストのダークホースとして取り上げ忘れたチーム、それがウィザーズでした。BIG3にマイク・ミラーなどの補強も上手くいき、結構再浮上あるかなと思ってた矢先にジェイミソンお約束の怪我。こりゃまたまたドキッ!怪我人だらけの入院大会かと危惧していたんですが、どっこいアリーナスはかつての輝きを取り戻していました。バロン・デイヴィスやマーブリーの影が薄くなって最近希少価値となった感さえある点取り屋、スコアリングPGが久々に帰って来ましたよ。29得点、9アシスト。文句のつけようもありません。

ジェイミソンを欠いてさえワイルド・ワイルド・ウエストの一角、マヴス(こっちもジョッシュ・ハワード不在ではありますが)に快勝したウィザーズ。キャヴスとプレーオフで激戦を演じた頃の魔力が戻りつつある彼らに、今季は期待して良さげですね。

banner_03

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)
著者:吉川 英治
販売元:講談社
発売日:1989-04-11
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

三国志 (1) (潮漫画文庫)三国志 (1) (潮漫画文庫)
著者:横山 光輝
販売元:潮出版社
発売日:1997-11
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

極厚蒼天航路 1 (モーニングKCDX)極厚蒼天航路 1 (モーニングKCDX)
著者:王 欣太
販売元:講談社
発売日:2009-05-22
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

SWEET三国志 (1) (MF文庫)SWEET三国志 (1) (MF文庫)
著者:片山 まさゆき
販売元:メディアファクトリー
発売日:2004-09
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

覇-LORD 1 (ビッグコミックス)覇-LORD 1 (ビッグコミックス)
著者:武論尊
販売元:小学館
発売日:2005-01-28
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)
著者:田中 芳樹
販売元:東京創元社
発売日:2007-02-21
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

開幕寸前怪我・ロスター情報

ブログネタ
NBA に参加中!
http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=4597949

まずはクリッパーズ。期待のドラフト1位ルーキー、ブレイク・グリフィンが左膝蓋骨を骨折で6週間の欠場です。うむ、これは無風状態の新人王争いに風が吹きますかね?

http://sports.espn.go.com/boston/nba/news/story?id=4598533

一方、セルティクスのグレン・デイヴィスは右親指を骨折で、これまた6〜8週間の戦線離脱の見込みです。友人のパンチをかわそうとしての怪我ということらしく、セルティクスはデイヴィスに出場停止処分も検討中です。

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=4599166

開幕戦でセルティクスと対戦するキャヴスも、とうとう奥さん相手にドメスティック・ヴァイオレンスに至ったデロンテ・ウエストが出場しない見込みです。彼もそろそろNBA以前に生活を安定させるべき段階まで来てますね。今季はもう戦力と考えない方が良い気がします。

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=4596934

ブレーザーズのニコラス・バトゥムは右肩手術に踏み切りました。こちらは現状復帰時期は未定です。・・・まあ選手層の厚いチームなのでそう問題は無いかと。

http://sports.yahoo.com/nba/news;_ylt=An4q7.dy.uGoAwEHAC3tbikQPKB4?slug=ap-rockets-barry&prov=ap&type=lgns

ロケッツはブレント・バリーを解雇。どうもこのまま引退の模様です。ボビー・ジャクソンに続き、ヴェテラン選手がまた1人引退ですか。

http://sports.yahoo.com/nba/news;_ylt=AmGlvBXTAr7q2maPdKTeC9GnPKB4?slug=ap-suns-collins&prov=ap&type=lgns

ブレーザーズが解雇したジャロン・コリンズをサンズが獲得しました。控えビッグマン、早速再就職おめでとうございます。今季もコリンズ兄弟は揃ってNBA残留ですね。

banner_03

US.バスケットボール、チームプレート1(新品、NBAバスケットボール)
US.バスケットボール、チームプレート1(新品、NBAバスケットボール)
バスケットポスター(新品、NBA.バスケットボール)
バスケットポスター(新品、NBA.バスケットボール)

開幕直前:今季勝つのはここだろJK

ブログネタ
NBA に参加中!
さて、いよいよです。

一昨日発売のD誌&H誌をやっと買ってきましたら、D誌でイースト3強の徹底比較&マッチアップ検証という、自分が書いた記事と同じ企画が乗っていたとです・・・。いや、「パクられた!」とか言いませんよ。今のイーストの3強突出状態を考えれば正直誰でも考えるアイデアですからね。記事内容も珍しくキャヴスに厳しいものになってますし(つか私と同じ予想です)、まあ宜しいんでないかと。

因みになかなか今月のD誌は良いですね。バルボサのインタビューとか「実は多国籍軍団バックス」(←H誌イヤーブックで杣友さんが指摘)とか、H誌にケンカ売ってません?と思う記事もありますが(笑)。H誌?リベイロさんはマジックに辛過ぎです(^_^;)マイケル・ジョーダンの殿堂入りスピーチ全文収録はGJですが。

読書感想文はそれくらいにして本題、いよいよ新しいシーズン開幕ですよ。昨季までの状況、今オフ補強の具合がどうあれ、期待にワクテカしながら開幕の日を待つ、それがファンってもんだと思うんですよね。だってもしかしたら開幕からスパーズ(仮)とかに勝っちゃったりするかも知れないじゃないすか。補強に動かなかった事でロスターが変わらず、昨季からケミストリーが更に向上するかも知れません。開幕から連勝街道をひた走り、ESPNとかでサプライズチームとして取り上げられるかも知れない訳ですよ。まあ、シーズンが実際始まってみればスパーズには20点差とかでボコられ、やはり補強が足りなかったかと溜め息をつき、開幕ダッシュもいつの間にやら中位グループに吸収されてたりとかするんですが、それに一喜一憂するのもまたファンの醍醐味であります。

とはいえ、今季はかつてないほど積極的に補強に動いたチームと、'10オフ補強だけを念頭に、早くも「来年こそ見てろ!」モードなチームがあまりに明確な事もあって、わりかし予想は難しくありません。という事で、D&H誌が好きそうな「大予想」「大予言」的なノリで今回は行こうと思います。あ、言っときますが私はジョセリーノだのオーラだのは一切信じませんからね!

今季、真剣に優勝を狙って福本伸行の漫画並みの勢いで大枚を叩いて勝負に出た5チームが、今季優勝候補だと私は何度か言及してきました。今更ですが、改めて列挙します。

セルティクス
キャヴァリアーズ
マジック
スパーズ
レイカーズ

こう書き続けて、はたと気付きました。ナゲッツがあるじゃない。・・・確かに無い線ではありませんでした。上記5チーム以外から優勝するチームが現れるとするなら、ナゲッツ、マヴス、ブレーザーズ、もしかしたらサンズってところでしょう。その中でも昨季カンファレンスファイナル進出を決め、アンダーセン引き留めにも成功したナゲッツは有力候補です。

しかしです。これら有力候補チーム達が、果たしてプレーオフで上記5強チームから4勝を奪えるかというと、私は疑問です。マヴスとか昨季スパーズに勝ってるヤン!とも思いますが、ジェファーソンを加えて、更にジノビリをはじめ主力が健康であるなら、話はまるで違ってきます。

ナゲッツにしてもドラフト補強に成功してますが、出場時間の限られるビラップスの控え選手を獲得したという話ですからね。例年のノリならさほど悪い補強じゃないんですが、強いチームが更に強くなっている今季では伸びが足りないんじゃないかなと。それこそ、SGにオールスター級の選手が入っていれば6強確定だったように思います。まあそんな大金など普通は無い訳でして、ビッグマネーを叩き付けあっている5強の方がどうかしているのであります。

ともあれ、そんな訳で今季優勝を争うチームは故障などの不測の事態を考えない限り、やはり上の5チーム以外考えられません。激戦ウエストを勝ち抜きカンファレンスファイナルまで勝ち進むチームはレイカーズとスパーズで8割方間違い無いでしょう。

問題はイースト。こちらには、困った事にカンファレンスファイナルに行くべきチームが3つあるのです。その戦力に明確な差は無いと見て良いでしょう。そのあたりの考察は何度かやって来ましたが、正直なところ100%の核心があるはずもありません。何しろ今回は3チーム揃いも揃って補強合戦を繰り広げたのです。

彼ら3チームのうち2チームは間違い無くファイナルの舞台にも立てずに終わります。いや、残り1チームにしてもレイカーズorスパーズという、2000年代イーストの壁であり続けたウエストの頂点チームがファイナルで待ち受けているのです。この壁を破れたのはピストンズ、そして一昨季のセルティクスだけ。これは厳然たる事実であります。それでもイーストBIG3チーム全てが本気の補強を決めてきました。東地区に、ここまで圧倒的な戦力を揃えた3チームに太刀打ち出来るチームは希でしょう。セルティクスと名勝負を繰り広げたブルズすら、今やKGとラシードを擁するセルティクスに勝負を挑むのは楽では無いはずです。

その3チームの中からどこがファイナルへと駒を進めるのか。ヒントは、恐らく「第1シード」です。確かに昨季マジックは第3シードからファイナルまで勝ち上がってみせましたが、セルティクスがKGを欠いていた事実、そしてキャヴスに相性が良かった事実は無視出来ません。

三つ巴の状況下であれば、やはり第1シードというのは重要です。何しろ、3すくみのチームのうち、確実に1チームとしか戦わなくて済むのですから。昨季キャヴスがカンファレンスファイナルまで8連勝電車道だったのを覚えていますか?試合間隔が開きすぎて実戦感が鈍るという贅沢な悩みはありますが、マジックやセルティクスがプレーオフで勝ち上がるのにどれだけ辛酸を舐めたか思い出してもらえれば、第1シードの恩恵を再認識出来ようというものです。

本当に一番第1シードを求めているのは、当然ながらプレーオフでもなるべくは楽をしたいセルティクスでしょう。しかし、ロスター平均年齢の高い彼らはその前に、レギュラーシーズンを無理せず凌ぐというタスクが控えているのです。恐らく、健康面を重視してあまりオーヴァーペースにならないようシーズンを戦うでしょうから、そうなるとセルティクスに1位はちょっとハードタスクとなります。

ではキャヴスはどうでしょう。昨季1位ですし、昨季チームからビッグベンがいなくなってシャックに代わったのですから昨季よりは戦力アップしていると言えます。1位獲得の可能性はかなりあるでしょう。シャックが82試合フルで出られるかというと疑問ですが、まあそこはイルガスカスが控えてますから大丈夫かと。

しかし、ここで我らがマジックのお出ましです。全てのポジションに肉厚な選手層を揃えたマジックは、恐らくルイスの出場停止もものともせずにシーズンを戦い抜いてしまう事でしょう。特に大きいのは2〜4番全部いけるバーンズでして、彼が手薄なポジションを埋めればチームのロスターに穴は無くなります。センター?NBA最強コンビです。ポイントガード?オールスターPG+ホワイトチョコレート、更にAJまで控えてますよ。

昨季もネルソンが故障するまでシーズントップに立った実績のあるマジックは、しかも昨季以上にブ厚い、しかも高年齢過ぎないロスターを持って今季に臨んでいます。長いシーズンを戦い抜くにはベストな布陣ではないでしょうか。このロスターを持ってすればカンファレンスファイナルまでの特急券、第1シード獲得はかなり容易だと信じます。という訳で、イーストの覇権を握るアタックチャンス、今季はマジックが掴むと予想しましょう。

そして、その勢いのままにマジックがもう一度ファイナルまで勝ち進むとも予想します。セルティクスがキャヴスを倒してくればそう簡単に事は運ばないでしょうし、実際そうなる可能性の方が高いと私は睨んでいます。しかし、キャヴスとの激戦を経て疲弊するであろうセルティクス相手なら、若さ一杯で体力を温存しておけるマジックにはアドヴァンテージが付くはずです。キャヴスが相手なら更にマジックにとって望むところでしょう。

そういう訳ですので、今季もマジックはファイナルまで行かせて頂きます。後はレイカーズorスパーズとの頂上対決ですが、ここからはもう昨ファイナルの苦い経験を糧に、今度こそあの大舞台で4勝を挙げて頂上に立てる、そう信じたいと思います。

banner_03

NBA スウィングマン ジャージ ドワイト・ハワード(ロード) adidas Japan Orlando Magic Dwight Howard Swingman Road Jersey
NBA スウィングマン ジャージ ドワイト・ハワード(ロード) adidas Japan Orlando Magic Dwight Howard Swingman Road Jersey

リントン・ジョンソン、ロスター入り

ブログネタ
NBA に参加中!
http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/orl-bk-linton-johnson-orlando-magic-roster-102509,0,439023.story

先に解雇されたマーク・アーモンドに続いて解雇5秒前かと思われたリントン・ジョンソン靴任垢、フォイルが右膝の手術で戦線復帰が遅れたために残留となった模様です。もっとも、チーム在籍はフォイルが戻るまでと思われますが・・・。

http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/orl-sportsmagic-notes-26102609oct26,0,2910089.story

ジョンソン自身それをはっきり認めており、以下のような事を言ってますね。

"One thing people don't understand about making team is you need a lot of luck. It's unfortunate that Adonal went down, but at the same time it's an opportunity."

そう、運なんです。かつてスタークスがニックスのロスターに残れたのも、たまたま故障したためにニックスが彼をカット出来なかった事が原因だったのです。そんな偶然でチームに残った選手が、後に「ニューヨークの魂」とまで言われるようになったのですから世の中分かりません。

今のマジックの選手層厚いロスターでリントン・ジョンソンがインパクトを残せるかはちょっと疑問ですが、折角生き残れたんですからそれなりに頑張って欲しいものです。

banner_03

DUNK SHOOT (ダンクシュート) 2009年 12月号 [雑誌]DUNK SHOOT (ダンクシュート) 2009年 12月号 [雑誌]
販売元:日本スポーツ企画出版社
発売日:2009-10-24
クチコミを見る

HOOP (フープ) 2009年 12月号 [雑誌]HOOP (フープ) 2009年 12月号 [雑誌]
販売元:日本文化出版
発売日:2009-10-24
クチコミを見る

本日輝いていたレス大賞 93 ジョーダンの次男

ブログネタ
バスケットボール に参加中!
【バスケ】マイケル・ジョーダンの次男マーカス、父親を象徴するナイキ社のエア・ジョーダン以外の靴を拒否

1 :THE FURYφ ★:2009/10/24(土) 12:06:52 ID:???0
NBAボブキャッツのマイケル・ジョーダン共同オーナー(46)の次男で、中央フロリダ大
バスケットボール・チームの一員となったマーカス・ジョーダン(1年)をめぐって
トラブルが発生した。

アディダス社と契約を結んでいる大学側は同社のシューズを履くように求めたが、
本人は父親を象徴するナイキ社のエア・ジョーダン以外は履かないとしてこれを拒否。
契約金は6年で300万ドル(約2億7600万円)に達しており、このまま開幕を迎えると
契約違反に問われる可能性が出てきた。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/10/24/18.html

2 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:09:02 ID:w9OzHNte0
ジョーダン1がすき

4 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:09:17 ID:iQbNgIBZ0
冗談じゃない

6 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:09:40 ID:WeldbU980
大学スポーツに企業スポンサーがついてるのか

7 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:10:31 ID:s3z+XNXGP
プロだってスポンサー付いても他のメーカー履けるのに…

8 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:10:47 ID:VyDmfn6R0
じゃあナイキ社とが契約すれば良いだけだろ

9 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:11:17 ID:Tj3I0en+0
え?たんにこのガキ外せばすむことじゃ?
むっちゃ簡単じゃん。


10 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:11:31 ID:tns2Qn6z0
親父と自分は違うっていう覇気も無いようじゃ、この息子はだめだな。

11 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:12:25 ID:zq1MzYL4O
実力はどうなんだ?
話はそれからだ

12 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:12:40 ID:MrjAyPiIO
大事なことを見失わない強さがあるな

47 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:28:50 ID:XN7/bQ5v0
>>12
大事じゃねーよ。

13 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:12:57 ID:Vs9HiDvc0
問題は息子がどれくらいの実力を持ってるかによるな。

90 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:14:37 ID:ivDovkiWO
>>13
長男はカス、次男は本物
長男は大学で最近バスケ辞めたけど
次男は高校の時から活躍して有名

14 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:14:05 ID:ZBIwsSP30
元々アディダスと契約してる大学にのこのこと行ったならジョーダン息子が馬鹿だが
入ってから契約したというなら可哀想な気もするが
はたしてどっちだ

16 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:14:22 ID:67v7ZaImO
マー!カスの癖に!ジョーダンも休み休み言え。

17 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:14:58 ID:WX8RcOC4O
珍しいな
大抵の有名人二世は親を否定するもんだが

18 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:15:34 ID:oWVEdGQ/O

今見ても ジョーダンの ファーストモデルは カッコイイね

19 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:16:16 ID:25VUp3CvO
パパに頼んでナイキと契約してもらえよ

20 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:16:25 ID:9N+pi5Hf0
一茂、カツノリ、フクシ


21 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:17:01 ID:hkPhQX/c0
実力次第だな

22 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:17:54 ID:ElBqVfuf0
右足をナイキで左足をアディダス履けばいいじゃん


31 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:21:30 ID:hQfg5wLGO
>>22
wwwwwww

48 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:29:41 ID:tamgYgTqO
>>22がすばらしい意見だと思う

52 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:31:10 ID:VyDmfn6R0
>>48
??
怪我するだろ?

23 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:19:11 ID:LkNy2nLWO
スポンサーを選べるくらいの選手になれ

24 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:19:32 ID:MGJSyAHJO
どうでもよい

25 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:19:43 ID:em2Rjhgj0
AJは7まで
俺の中では6最強
他モデル含めハイテク化して終わる前の
カオスなNIKEの最高の時期

38 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:24:23 ID:tPtfoC0ZO
>>25
同意。8の世界スポーツって文字見て萎えたよ。

42 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:25:31 ID:VyDmfn6R0
>>38
それ9だろ。

26 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:19:52 ID:ZNWpp4a5O
アディダスのバッシュ(死語?w)ってメジャーなの?
レブロン・ジェームスの契約もナイキと争って負けてた気がするが

27 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:20:21 ID:6Xs2iwej0
ナイキとアディダスのコラボってのはどうよw

29 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:20:49 ID:FPMJb/zVO
ジョーダンの子供扱いされすぎてエアジョーダンが嫌なのかと思ったら逆だった

30 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:20:57 ID:zGEjGnkP0
MLB選手になってたらカッコよかったのにな

32 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:21:45 ID:s1tiy1TsO
スーパースターって実はバッシュなんだぜ

豆知識な

34 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:22:28 ID:25VUp3CvO
マーカス「冗談ですよ」


134 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 15:16:27 ID:ePs8A0j3P
>>34
評価

35 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:23:47 ID:rc2qIoLa0
ナイキにしない気?

36 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:24:09 ID:Gw/pRpNG0
もともとジョーダンもアディダスと契約したかったんだしいいんじゃないの

37 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:24:18 ID:tns2Qn6z0
ジョーダンも一時バスケやめて、なぜかMLBのどっかに入団してたことがあったな。
マイナーだったけど。

39 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:25:16 ID:5b9Ig5mo0
ナイキがその靴作るのやめたらどうすんだW

40 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:25:21 ID:iiWEMtNq0
ドラフトにかかるような選手だったらおもしろいんだがな

43 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:25:51 ID:D0RvYJOn0
俺は親父とは違う・・・じゃないんだ
パパ大好き!のファザコンかよw

44 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:25:54 ID:QonqU6oAO
実力の問題より個人の意志の問題の方が大切だろ

45 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:26:19 ID:G7Q65myH0
靴メーカー ジョーダンじゃないー そんなもん呼んだ覚えはないー

46 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:27:54 ID:e6UMp4Ed0
大学が契約金って凄いな
日本だと指導者に栄養費が渡るくらいだろ

55 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:35:18 ID:EbepYdRAO
>>46
日本も大学サッカーはしてるよ

67 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:04:12 ID:yIrWRJ16O
>>46
早稲田のテニス部はアディダスと契約してたはず

85 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:06:15 ID:NQhqJfW80
早稲田の野球部がアデダスと契約してるよな。
ユニフォームに3本線ってのに凄く違和感があるけど。

115 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:41:27 ID:ODZuaUR70
>>67
早稲田はアディダスが体育会ほぼ丸抱え

125 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:54:52 ID:XQ4xeVwZO
いつぞやの高校サッカー全国大会で東福岡がアシックス製のユニで出場してた。

しかし決勝だけナイキ製のユニを着て試合をし、金の流れを生々しく感じた。

数年後に東福岡の監督が補助金か何かを不正流用して問題になったのだが、やっぱりなって感じだったわ。


50 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:30:14 ID:LVKo2h8V0
1年生か、スゲーな
長嶋一茂ぐらいのレヴェルかなw

51 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:30:31 ID:Fp4xaKc50
長男は微妙だったが、次男はどうなのよ

53 :名無し募集中。。。:2009/10/24(土) 12:31:41 ID:5GZ4uScGO
ジョーダンの息子なら素直に大学はノースカロライナに行ってほしかったが
才能は大したことないから、バスケットボール的にいまいちな学校行ったんだろうな

54 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:31:41 ID:9D5g34XS0
学生時代に靴を狩られたヤツは挙手

57 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:36:19 ID:NsM9ir7p0
靴狩りあった頃は、エアジョーダンは下火
エアマックス全盛で中国製偽物が出回だした時期だったな

61 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:51:54 ID:YvH0ug//O
>>57
もとからアジア生産じゃん。

56 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:36:16 ID:B6+i87i3O
兄貴にもらった6をボロボロになるまで履いたなぁ
7から興味がなくなった

58 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:42:05 ID:0OUlY+KO0
ナイキのシューズを履き、その上にアディダスのソックスを履く。
フィギュアスケートのオーバーストッキングを真似すればおk。

59 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:42:38 ID:G+uyM+zd0
スカイセンサー最強

60 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:48:49 ID:aNaCk/vRO
自身の背後に親父の影を見られたくないって二世も多いと思うけどな。
アディダス履いて親父を越えたら格好良いのに。
プロになってから頃合いを見てエアジョーダン履いたらアメリカ人が好きそうな話になるだろ。
実力の程は知らんが。

62 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:52:29 ID:qZD4ZIpL0
5が一番好きだった

63 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:57:18 ID:/ol1ClWQ0
“神様の遺伝子”を継ぐ
ジョーダンの息子2人の実力は?
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000002007

64 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:57:39 ID:b997Uwrq0
なんといっても、ジョーダンの息子という人寄せパンダだから、
大学側も頭が痛いところだろう。
それでも、契約違反でもめるよりは、この勘違い息子を退部させた方がいいぞ。

65 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 12:59:48 ID:yTuIXblY0
ナイキ ジョーダン
コンズ マジック バード
アシックス アイザイア
ランバード スパッドウェッブ
LAギア カールマローン
アヴィア ドレクスラー
フィラ グラントヒル
アディダス ムトンボ
ユーイング ユーイング


74 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:37:20 ID:o1WnZF7zO
>>65
なんでユーイング二回言うねん

78 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:47:09 ID:bu96vwug0
>>74

66 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:03:44 ID:pfRsEidgO
クライフの話し思い出した

93 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:16:56 ID:S23BMVG20
書こうと思ってたことがすでに書かれていた。
>>66

68 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:05:16 ID:Kq4yhvYc0
俺はジョーダン11のスペースジャムカラーが好き

69 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:06:18 ID:WEPq5o2mO
ユーイング息子どうなった?まだ大学生?

70 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:12:53 ID:gOyqOgV/O
>>69
サマーリーグ出てたよ

71 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:15:19 ID:2lVzrOu40
ピッペンの甥は・・・

72 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:17:53 ID:lzMq4zIJO
アディダスが折れないと格好悪すぎ。

73 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:32:00 ID:nM/qmctBO
6 5 7の順で好き
他はイラネ

75 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:39:18 ID:WTDkwjiYO
バスケするなら7
普段はくなら1

76 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:45:05 ID:jRZKy6XM0
ボンボン育ちだなー

77 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:45:23 ID:L1CuVWrBO
11ロー復刻しねーかな

83 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:55:09 ID:uWSfWfkD0
>>77
してるよ

87 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:10:21 ID:L1CuVWrBO
>>83
数年前に復刻したのは見たけど、今も売ってるの?

79 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:50:13 ID:uP2+UyS1i
エアジョーダンが流行った時、なぜかリーボックのオムニゾーンというバッシュを買っちまった
ポンプが付いててかっこ良かったな〜

80 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:51:59 ID:d4Bdql700
肝心のソールだけナイキから提供して貰えばいい。

81 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:53:39 ID:fYI+ihxWP
AJは1.5.6.11だけでいい

82 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 13:55:08 ID:DFCn0/uM0
コンバースのキャンバスオールスターがかっこいいと思うよ。

84 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:05:44 ID:L2dlbjH3O
落合親子みたいだ

86 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:09:05 ID:qVtLRX8xO
日本レベルなら田臥とかがクソくらい上手いのかな?Jr.

92 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:16:17 ID:E9IFHN4ZO
>>86
次男はnbaのレベル

106 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:29:57 ID:Npudu3kBO
>>86
田臥は日本国内でもカス

91 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:14:42 ID:T79JRlnK0
こんだけ父親を尊敬できるってすごいね

日本じゃありえない

94 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:17:58 ID:29w41zsTO
ボンボン脳のわがまま

95 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:19:36 ID:v8f2YsBr0
ジョーダン父が一言言えばすぐに大学もナイキと契約しそう

96 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:20:06 ID:H+h2P4Cd0
ベロ出す癖は遺伝してんのかな?

98 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:23:39 ID:oTJhTD3C0
そもそも入る前に大学が説明しろよ
どうせ奨学生なんだから

ジョーダンクラシック(高校招待オールスター)で見たけど
193cmでSGだし、外うまいわけでもなさそうだから厳しいな

99 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:25:14 ID:6QtjqQww0
マーカスの取るべき行動は3つだ

1.黙ってアディダスを履く
2.違約金を自分で払うか親父に出してもらう
3.退部する

それ以外は許されない

107 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:32:19 ID:75f8LW640
>>99
それ以外に何があんだよw

100 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:25:15 ID:Sg6fhH050
つまんねぇ
父親の靴ははかないとか反抗したら面白いのに

101 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:25:55 ID:CSZYE+1rO
ジョーダン垢好きだったが、後から変なカラバリで大量生産されてから嫌いになった

102 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:27:09 ID:kbiTRBtKO
ニューバランスやフィラだって良いバッシュ作ってるもんバッキャロー

103 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:28:30 ID:43ROfEei0
アディダスのバッシュ履いて、ナイキのマークを張り付ける
ナイキのバッシュを履いて、3本ラインをマジックで書く

FA?

104 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:29:09 ID:/sYfJIZQ0
これは許してやれよw

105 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:29:42 ID:KC9mFSlyO
2と3が好きな俺はおかしいのか?

114 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:41:24 ID:hvdCcxUFO
>>105
2はかっこいい
3は思い出せない

108 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:32:56 ID:Sg6fhH050

http://blogs.yahoo.co.jp/makoto77314609/9197432.html

109 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:32:59 ID:hgMT0cSP0
父親に反抗したほうがカッコイイとか
ファザコンだとか
そういうのは日本的考えなだけで、海外だと違うのかな。

119 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:47:40 ID:cUalN7bcO
>>109 そのへんはバンコク共通家庭によりけり

110 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:37:04 ID:hvdCcxUFO
10年前ぐらいに買ったジョーダン1黒赤のレプリカ持ってるが、服に合わせづらくてほとんど履いてない

111 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:38:52 ID:HguHCj7AO
プレミア付いてるぞ

112 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:40:26 ID:vrXCI0fSO
シューズを真っ黒に塗れば良くね?

113 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:40:41 ID:KrsDdsLm0
ナイキの靴って細いからって日本人の足に合わないらしいね
俺は甲高幅広だからなかなか合う靴がなくて困ってる

116 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:42:11 ID:NQZoaoiAO
アシックスにすりゃいい。
それで問題ないだろ?
マジックテーブでバリバリいわせてくれよ

117 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:44:54 ID:ODZuaUR70
アシックスのポイントゲッターが似合う奴が最強

118 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:45:21 ID:Kq4yhvYc0
諸君らの愛したエアジョーダン1は死んだ何故だ!
http://item.rakuten.co.jp/kicksonline/342132041/

34213204101.jpg


121 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:51:22 ID:hvdCcxUFO
>>118
ださいな

122 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:51:50 ID:WTDkwjiYO
>>118
最近、復刻とかいろんな色のヤツ出しまくってるからな

132 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 15:02:06 ID:IFQWrFbH0
>>118
AJ1にバンダル足したみたいだな。
個人的にキャンバス地は好きじゃない。

120 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:48:37 ID:vj0A+4Lv0
親父があれじゃ息子も大変だな
長嶋+王+イチロー×10ぐらいの選手だったからな

126 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:55:03 ID:Z6+HWnOy0
>>120
かっこかっこw

123 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:52:04 ID:rJ2fsSw40
長男はもうバスケやめてるのか

124 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:53:34 ID:hvdCcxUFO
バスケするときはジョーダンよりFILAのグラントヒル1の方が足にあったな

127 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:56:41 ID:Q9CuH4yq0
神とまで言われた偉大すぎる選手の息子って、
一体どんな気分でプレーしてんだろ?
プレッシャーなのかね?逆に凄すぎて開き直ってんのかね?

131 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 15:01:33 ID:b4Q8zaZ30
>>127
後にブルズを救って、キリストって呼ばれんじゃないかな


128 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:57:18 ID:fKJyvI49O
今ジョーダン鍬犬泙能个討襪鵑世辰

129 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:57:37 ID:p28PRYKPO
ジョーダン7のバルセロナオリンピックモデル持ってるが
お気に入りだな。

130 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 14:59:24 ID:qVtLRX8xO
金持ちで運動神経抜群なんていいな
白人とも付き合えるな

133 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 15:04:25 ID:fKJyvI49O
マーカス「僕にとってのヒーローは生まれた時からMJなんだ、この靴以外は考えられないよ」
そう言ってマーカスが指差したバスケットシューズこそMJの代名詞、アンドワンのバスケットシューズである


135 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 15:22:15 ID:YOzU3f2r0
間を取ってダンロップにすればいいだろ。


136 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 15:28:09 ID:URjczhxNO
じょ、冗談(ジョーダン)じゃね

138 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 15:33:21 ID:iZJwA68x0
マーカスはガチですごいと聞いた

139 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 15:46:19 ID:QtrXv3V6O
どうせ数年後は日本のチームでプレーしてるんだろ?
それで息子の試合を見に地元にきたジョーダンにサインを貰うんだ

140 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 16:01:36 ID:oqAii+oD0
ちなみにアイバーソンはナイキが履きたかったがリーボックで妥協した

141 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 16:21:08 ID:Q9CuH4yq0
>>140
妥協っていうか、経歴から契約してもらえなかったんじゃないの?

142 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 16:26:27 ID:Ao5v2+R/O
ゴーグルにヘッドバンドっていう大変見分けやすい格好してたよな

144 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 17:04:30 ID:M0w1UleY0
イチローが6履いてMJにインタビューする動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm904882

イチローの服装(笑)



145 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 18:30:32 ID:3ztHebNP0
>>144
オリジナルのカーマイン履いてるね

147 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 20:26:59 ID:z7DVciG70
AJシリーズBEST3(オリジナル限定)

1位 1つま黒
2位 6カーマイン
3位 11スペースジャム
4位 5ナンバリング
5位 2low

以上エアジョーダン本スレより

150 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 21:39:39 ID:97eVyXVj0
>>147
11スペースジャムって黒×青かよ。ないわー

148 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 20:34:41 ID:ckKY8lSWO
初めて買ったバッシュはリーボックのオムニゾーン犬世辰燭覆

149 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 20:36:28 ID:NcHmUtBxO
バスカッシュはナイキ

151 :名無しさん@恐縮です:2009/10/24(土) 21:49:34 ID:mj+jIopb0
エアジョーダンは11が1番好きだ
斬新さとオーソドックスのバランスが丁度良いしとてもセクシー
勃起する

152 :名無しさん@恐縮です:2009/10/25(日) 02:33:19 ID:WldJbxCXO
>>151
数年前の雑誌のインタビューで、ジョーダン本人も一番好きって言ってたよ

153 :名無しさん@恐縮です:2009/10/25(日) 05:27:11 ID:eFE1+LDF0
40オーバーのジョーダンの膝に優しいズームエアが多かった
将爾履き心地良かった

154 名無しさん@恐縮です sage 2009/10/25(日) 16:15:21 ID:iQ18Omqh0
ジョーダン1にズームエア入ってたらいいのになぁ

155 名無しさん@恐縮です sage 2009/10/25(日) 18:02:39 ID:SLQL5I0T0
マーカス スゲェ〜!!!
どんな奴だろってプレイの動画を観たがマジでジョーダンJrいやいやいや
ネタじゃなくてジョーダンJr動きが全然違うよ。

お父さんのプレイを生で観た事あるんだけど風格が一緒だよ。

156 名無しさん@恐縮です 2009/10/25(日) 22:39:26 ID:MkhG63wt0
M.ジョーダンと一緒で弟のほうが優秀なのか・・・
ところで擦離リンピックモデルは人気ないの?
好きだったんだけど

157 名無しさん@恐縮です 2009/10/25(日) 22:41:28 ID:QyK9UAM7O
↓デニス・ロッドマンが一言

158 名無しさん@恐縮です 2009/10/25(日) 22:42:36 ID:rDr3gULG0
おまえの体ん中にまさしくジョーダンの血が流れてんだからさ。
靴くらいなんだっていいじゃんか。

159 名無しさん@恐縮です 2009/10/25(日) 22:42:57 ID:O5oddZrH0
ここで「AVIA以外のシューズは履かない!」と
叫んだら、通からは一目も二目も置かれただろうな。


160 名無しさん@恐縮です 2009/10/25(日) 22:43:17 ID:DNH/BkTy0
これは息子が支持されんだろう

※長男はちょっと前にバスケの道をあっさり諦めてましたね。次男は果たしてどこまでやれるでしょう?

しかし、皆さん見事にエア・ジョーダンの話にシフトしてますなw
スレ内でKICKSさんの商品が取り上げられてますが、「ださい」と言われてる割には完売してたりします。バッシュにおけるジョーダン人気、まだまだ不動ですね。



banner_03

★期間限定送料無料★送料無料特別キャンペーン商品!!【ナイキ】【スニーカー】【ジョーダン1】NIKE AIR JORDAN 1 PHAT LOW blk/v.royal-wht
★期間限定送料無料★送料無料特別キャンペーン商品!!【ナイキ】【スニーカー】【ジョーダン1】NIKE AIR JORDAN 1 PHAT LOW blk/v.royal-wht
★期間限定送料無料★【ナイキ】【スニーカー】【ジョーダン1】NIKE AIR JORDAN 1 PHAT LOW blk/v.red-wht
★期間限定送料無料★【ナイキ】【スニーカー】【ジョーダン1】NIKE AIR JORDAN 1 PHAT LOW blk/v.red-wht
★送料無料★【NIKE(ナイキ)】ジョーダンレディース【激レア】キャスキッドソン,KITSON好きにNIKE GIRLS AIR JORDAN 1 RETRO HIGH GS(ナイキ ガールズ ジョーダン 1 レトロ ハイ GS)ブラックxヴィヴィッドブルー BLACKxVIVID BLUECROCSクロックスMINNETONKAミネトンカMELISSAメリッサUMOウモ取扱中【お買い物駅伝0908送料無料】
★送料無料★【NIKE(ナイキ)】ジョーダンレディース【激レア】キャスキッドソン,KITSON好きにNIKE GIRLS AIR JORDAN 1 RETRO HIGH GS(ナイキ ガールズ ジョーダン 1 レトロ ハイ GS)ブラックxヴィヴィッドブルー BLACKxVIVID BLUECROCSクロックスMINNETONKAミネトンカMELISSAメリッサUMOウモ取扱中【お買い物駅伝0908送料無料】

マジック全勝優勝おめでとう!(プレシーズンマッチです)

ブログネタ
NBA に参加中!
グリズリーズ95-92ボブキャッツ
ペイサーズ114-112スパーズ
ブルズ93-70ウィザーズ
ウルヴス98-90ラプターズ
ネッツ110-88シクサーズ
マジック123-86ホークス
マヴス98-94ロケッツ
ピストンズ95-93バックス
ジャズ95-85キングス
クリッパーズ91-88ホーネッツ
ナゲッツ119-105レイカーズ

☆本日のハイライト

NBAと本職審判達、2年契約に合意
アイヴァーソン、開幕に間に合わない見込み
ウィザーズのジェイミソン、3〜5週間の離脱
ジャズのコーヴァー、左膝手術でシーズン冒頭を欠場
マヴスのノヴィツキー、退場処分
キングスのボビー・ジャクソン、引退(´・ω・`)

ジャクソンお疲れ様でした。NBAでのキャリアは実に・・・あれ、たったの12シーズンでしたっけ?あぶさんぐらいの勢いでキャリア20年は行ってるかと思いました。因みにまだ36才だそうですね。・・・プレーオフ直前に復帰あるかな。

さて、いよいよプレシーズンマッチのフィナーレ。本番直前ということで結構各チーム本気モードに入ってます。そんな中、マジックはホームにホークスを迎えての最終戦を迎えたのです。先発はネルソン、カーター、ドワイトの確定3人に加え、この日はピートラスとライアンが入りました。

いかにホークスが連戦だったとはいえ、試合内容はあまりに一方的でした。ホークスがリードを奪ったのは1Qの残り8:57、ホーフォードのFT2本が決まって3-4とした場面から、ライアンがレイアップを決めた27秒間のみ。そこからマジックの猛攻が始まり、1Qが終わる頃には37-16に。ホークスの先発ラインアップでもこのラッシュに抗う術は無かったのです。

http://www.nba.com/games/20091023/ATLORL/boxscore.html

スタッツも出来杉君ですね。ドワイトとカーターは仲良くFG9/10で、ドワイトが25得点13リバウンド3ブロック、カーターが26得点3リバウンド。しかも3ポイント5本を全て決めてきました。ライアンもFG7/11、3ポイントを4本中3本沈めて18得点4リバウンドと、19:47でたたき出したとは思えないスタッツです。8得点6アシスト2スティールのネルソンと7得点3アシストのピートラスはFG本数自体控え目でしたね。ベンチからだとバスが14得点6リバウンドしたぐらいでしょうか。ただ、それ以外のメンバーもそんなに悪いプレーをしていた感じは受けません。チームのディフェンスを心配していたヴァンガンディーも、「今日は攻守共に良かった」とご機嫌でした。

これでマジックはとうとう、チーム始まって以来始めてプレシーズンマッチを全勝で駆け抜けてしまいました。何回も繰り返し言う通り、この結果はシーズン本番には直接的に何の関係もありません。調子良さそうだね、程度のもんでしょう。しかし、前にも言いましたがマジックというチームはプレシーズンマッチの結果が割と本番に直結しがちです。

私は今季はセルティクスVSレイカーズのファイナルが濃厚かなと思ってました。が、この圧倒的なプレシーズンの結果、そしてチームの姿を見て、少々考えを改めることにしました。

当世NBA最強のセンターと、控えにするには勿体無い先発級の力を持ったバックアップセンター。昨季チームに欠けていた本格派PFと、2年目選手ながらマジックのチームコンセプトにぴったりハマッた若手大型シューター。3〜4番両方で使える、クラッチにも強いビッグフォワード。相手エースをマーク出来る守備力と3ポイントまで放てるレンジを持ったガード・フォワード2人。至上のダンクマスターにして、オールスター。名門デューク大の元スターで、ディフェンスでも貢献を見せるピュアシューター。バックアップPG道をひた走るヴェテラン。ホワイト・チョコレート。そして、昨季遂にオールスターへの道を切り開いたドワイトの同期PG。

球団創設21年目、マジックが今季遂に悲願を叶え、頂点に立つ。そう信じて応援していきたいと思います。







banner_03

アディダス NBAGAME TIME TEE (CLIMALITE JPN Ver)オーランド マジック#12 ドワイト ハワード /White
アディダス NBAGAME TIME TEE (CLIMALITE JPN Ver)オーランド マジック#12 ドワイト ハワード /White
アディダス NBA FINAL 2009ゲームタイム Tシャツオーランド マジックドワイト ハワード#12
アディダス NBA FINAL 2009ゲームタイム Tシャツオーランド マジックドワイト ハワード#12
【ドワイト・ハワード】【送料無料】adidas TS Commander Lite アディダス TS コマンダー ライト (Grey/Blue/White) バスケットボール NBAオーランド・マジック カラー
【ドワイト・ハワード】【送料無料】adidas TS Commander Lite アディダス TS コマンダー ライト (Grey/Blue/White) バスケットボール NBAオーランド・マジック カラー

開幕寸前解雇祭

ブログネタ
NBA に参加中!
ホークス92-87ヒート
ウルヴス122-114ピストンズ
キングス104-89サンダー
ブレーザーズ113-93サンズ
レイカーズ106-89ナゲッツ
ウォリアーズ126-92ホーネッツ
☆本日のハイライト

シクサーズ、ヤング、スペイツ、ジェイソン・スミスのオプション行使

さて、いよいよ開幕も近付き、各チームのロスターも固定されようとしています。それはつまり、ロスターの人数を最低でも15人まで減らす事を意味します。もっとはっきり言えばウェイヴですよ。え、分からない?馘首、解雇、クビっすよクビ。我々賃金労働者には心臓に悪い言葉であります。

不景気もあってか、例年以上に「え、このヒトが?」という方もチームを去ってますね。とりあえず名のあるっぽいヒトを列挙してみます。

http://sports.yahoo.com/nba/trans;_ylt=AiI_MTZHNDVI_7AT0N7R1nO8vLYF

ホークス→ディクソン、ウィルクス(以上既報)、シムズ
マヴス→バックナー、ヴォスコー
ナゲッツ→ジェームズ・ホワイト
ペイサーズ→ロッド・ベンソン
サンズ→ディカウ
キングス→イーライ
セルティクス→スウィートニー
キャヴス→バレット
ロケッツ→コンロイ
サンダー→ラフィン
ブレーザーズ→ウドカ、コリンズ兄
ジャズ→デュプリー

既にチームを去ったスウィフトみたいな選手もいますね。いや、なかなか厳しい世界なんだよなあと改めて思い知らされます。彼ら、日本に来たら全員大エースになれる面々ばかりですよ。

彼ら、そしてNBAを目指しながらキャンプ参加まで漕ぎ着けられなかった面々はこの後、NBDLをはじめとするマイナーリーグ、ユーロなどの他国リーグなどでプレーしながらNBAを伺う事となります。ただでさえ狭い門が更に狭くなって来る訳です。ただ、故障者発生に伴い急遽穴埋めを必要とするチームに拾われる可能性もなくは無い事も付け足しておきましょう。ほら、ウドカなんかスパーズに戻りそうな気がしません?

banner_03

NBA 09/10 UD Michael Jordan Legacy Boxed Set
NBA 09/10 UD Michael Jordan Legacy Boxed Set
NBA 2009/2010 SP SIGNATURE EDITION
NBA 2009/2010 SP SIGNATURE EDITION
US.バスケットボール、チームプレート1(新品、NBAバスケットボール)
US.バスケットボール、チームプレート1(新品、NBAバスケットボール)
この文を書きたる者
ペニー
六伍壱 ◆MAGICcvM2E
昔の名前はセントトーマスこと 「NBA MAGICAL INSIDE」 (現在更新停止)管理人、 2chマジックスレ は最近はご無沙汰。シャック&ペニー時代からマジックを追っかける'90s世代NBAファンです。耳寄り情報・ご要望・リクエスト・リンク希望・ツッコミetcはmagicalinside651@gmail.comまでドゾー。twitterにもおりますので「六伍壱」で検索してみて下さい。
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
BBS
初めての方等、お気軽に一言どうぞ。前サイトのBBS流用です。 BBS
至高のスニーカーショップ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング
このblogでお楽しみ頂けた方、また他blog検索などの際にもポチっとどうぞ。 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
緊急地震速報
ニコ生(青文字先輩フルボッコ)
楽天
Googleアドセンス
Google検索(当ブログ内検索用)
カスタム検索
  • ライブドアブログ