マヴス105-92スパーズ
サンズ112-102ブルズ

マヴス対スパーズ、近年きっての強力なライヴァルにしてウエスト有数の強豪対決は2桁得点5人のマヴスが勝ちました。が、言うまでもなく問題はレギュラーシーズンでの勝ち負けではなくプレシーズンな訳でして、多分どちらのチームもこの時点での勝ち負けなんぞは全く気にしていないことでしょう。

同じく西の雄サンズも順調に勝ち上がってますねぇ。ナッシュのアシストパスはこの日も冴え渡り15アシスト、こちらはバルボサの25得点を筆頭に6人が二桁得点であります。ヒルまで24得点とかしてますし。一方のブルズはここまで1勝6敗・・・ファウルトラブルでもないのに23分の出場止まりとは、ベン・ウォーレスはもう終わった選手なのですか?まあこの出場時間で10リバウンドするあたりは流石なのですが。

ただ、ブルズは今悪循環に嵌ってはいますが地力はあると思いますので、泥沼から脱出すれば猛チャージがかかる可能性も少なくないと思います。というか、そういうパターン今までも多かったですし。ここは某アニメの元祖(いや、未来だから元祖じゃないかな?)赤い人を見習って「まだだ、まだ終わらんよ!」の精神で行って欲しいものです。