☆現地11月28日

ジャズ106-95シクサーズ
ラプターズ103-91グリズリーズ
ホークス96-80バックス
ピストンズ109-74キャヴス
スパーズ109-94ウィザーズ
マヴス109-103ウルヴス
ロケッツ100-94サンズ
ウォリアーズ103-96キングス
ペイサーズ95-89ブレーザーズ
マジック110-94ソニックス

☆現地11月29日

セルティクス104-59ニックス
レイカーズ127-99ナゲッツ
ウォリアーズ113-94ロケッツ

マジックはルイス移籍後初のシアトルでの試合となりました。さぞやブーイングかと思いきやシアトルの客はむしろ暖かく、"We love you, Rashard!" と書かれたサインボードまで出るぐらい。その暖かい歓迎にウルっと来たからか(?)ルイスは19本中3本、3ポイントに至っては8本中1本しかFGを決められませんでした。さては涙で目が曇ったんでしょうか(笑)。いやまあ、10リバウンド2スティールはしてくれたんですけどね。

タコルーも15得点10リバウンドながら5ファウルとややピリッとしない成績でしたが、それでもこの日は問題無し。なぜなら、この日ドワイトを止める術がソニックスには無かったからです。17本中12本のFG(うち9本がダンク!)と20本中15本のFTを沈めたドワイト、キャリアハイの39点が飛び出しました!しかも16リバウンド5ブロックとあっては、6TOも許すしかない感じです。なお、ドワイトはここまで74本のダンクを決めた事になり、これはNBA全チームのうち5チームのダンク合計数をも上回るというハイペースであります。試合後ソニックスのカーリシモHCが"He's a younger Shaq"と言うのもむべなるかな、ですね。

この日もドゥーリングがお休みだったためかエヴァンスは出番が多く19分で7得点と、どうやらローテーション入りしてますね。J.J.も遂に出番が巡って、今季ここまでの出場時間総合計よりも多い16分の出場でFG4/5、3FG2/2の11得点とやっと結果を出せました。ま、先発のボガンズは終盤にゲームを決定付ける3ポイントを沈めて14得点でしたが。

マジックは1日の休みを空けて、次はいよいよG.ヒルが加入したサンズとの再戦です。先日同様軽くボコられるか、または今回は太刀打ち出来るのか楽しみなところですね。