ブルズ100-83ニックス
ブレーザーズ97-72シクサーズ
ウォリアーズ105-95ナゲッツ
スパーズ111-87グリズリーズ
サンズ117-102キングス
セルティクス110-91レイカーズ

ということで、何やら懐かしい組み合わせが多かった気がする今日のマッチアップです。ブルズ対ニックスと言えばかつてはジョーダンvsユーイングのNCAAリヴェンジマッチ対決だった訳ですし、ブレーザーズ対シクサーズはウォルトンvsドクターJとオールスターズの対決が思い出されますっ、てトシいくつやねんって感じですかこれは。問題は上記4チーム、ブレーザーズ以外はあまり状況が宜しくないってことですかね。

まあ本日最大のハイライトはやはりセルティクス対レイカーズでしょうね。すっかりエリートチームとしての誇りを取り戻した古豪セルティクス、そして駄目だ駄目だと言われながらもいつの間にやら地力を取り戻しつつある風のレイカーズ。しかもこのゲーム、セルティクスは胸に「BOSTON」と書かれたビル・ラッセル時代のオールドジャージー、レイカーズに至ってはデザインのみならずパンツの丈まで短目にしてきました。まあ試合結果はセルティクスの勝利なんですけど、こういう企画は良いですねー。

マジックの場合、歴史が浅いチームなのでこの手の企画をやると既にネタ切れなんですよね。毎度お馴染みピンストライプも黒→青→白、と全部やってしまいました。次はあの光る素材の奴でも復刻しますかね?

アンフォゲッタブル