バックス104-92ペイサーズ
スパーズ90-89ヒート
ウォリアーズ121-119ネッツ

http://www.nba.com/allstar2008/allstar_starters_080124.html

☆イースト

・ガード
○ウェイド(MIA)1,608,260票
○キッド(NJN)1,246,386票
アレン(BOS)1,061,740票
カーター(NJN)981,050票
アリーナス(WAS)797,502票
ビラップス(DET)625,772票

・フォワード
○ガーネット(BOS)2,399,148票
○レブロン(CLE)2,108,831票
ボッシュ(TOR)838,498票
ピアース(BOS)574,159票
イ・ジャンリャン(MIL)450,515票

・センター
○ドワイト(ORL)2,066,991票
シャック(MIA)965,171票

☆ウエスト

・ガード
○コービー(LAL)2,004,940票
○アイヴァーソン(DEN)1,203,152票
T-MAC(HOU)1,192,742票
ナッシュ(PHO)1,174,125票
ポール(NOH)563,525票
ジノビリ(SAS)541,148票
パーカー(SAS)500,009票
バロン(GSW)499,186票

・フォワード
○カーメロ(DEN)1,723,701票
○ダンカン(SAS)1,712,800票
ノヴィツキー(DAL)1,259,025票
ブーザー(UTA)553,624票
マリオン(PHO)514,142票
バティエー(HOU)475,483票

・センター
○ヤオミン(HOU)1,709,180票
アマレ(PHO)998,969票

最終確定票数なので、選手名大目にピックアップしてみました。名前のアタマに○付いてる人がご当選です。まさか最終確定でアイヴァーソンがT-MACを抜くとは思いませんでしたが、これは先日のT-MACオールスター先発譲渡希望発言を受けての得票数操作でもありましたかね?アイヴァーソンの相方カーメロもダンカンを超えて西のフォワード部門1位になりましたし、ロケッツ2人体制からナゲッツ2人体制へ移行ってとこでしょうか。

歴代総得票数etcは元アドレスでご確認下さいませ。なお、今回の得票数ではKGが1位、レブロンが続き、我らがドワイトがコービーを抜いて3位に入りました。200万票超えたのはこの4名様のみ、間違い無くドワイトがシャックを継ぐ次代のセンターと認知された証左であります。

今後は招待選手の選定に移る訳ですが、果たして我らがタコルーの運命や如何に?最終得票数は301,038票でした。あ、ルイスは240,725票ね。あと、ボッシュの選挙運動は実らず残念でしたが、あのyoutube動画はかなり彼のイメージを変えたと思うのでやって良かったと強く思う次第です。

日本インディーズ候補列伝(DVD付)