http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20080303-00000127-jij-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20080303-00000038-kyodo_sp-spo.html

(゚Д゚) ・・・

日本バスケットボール協会の駄目駄目振りは前から知ってました。bjリーグ誕生のいきさつもそもそも彼らに絶望した有志達が決起した結果ですし、JBLの運営はアレですし、世界選手権を開催すれば告知もろくに出来ずに大赤字ですし。

上記ニュースの経緯にしても、今までニュースで報じられれば日本バスケットボール協会のカッコ悪い話ばかり。文字通り「老害」としかいいようがありません。だいたいbjリーグ選手が日本代表になれないという1点だけでも日本バスケットボール協会のケツの穴の小ささが見て取れます。

日本のバスケットボールシーンの駄目さに絶望して、若者達はアメリカを目指すのでしょうか。そうであるならプロ野球と似た構造ですね。野球ほどには日本人が進出するのは難しいでしょうが・・・。

ま、要はあれです、「老害は早く後進に道を譲って去って下さい」という話でした。オリンピックで選手を差し置いて入場行進に参加するような厚顔な輩は即テクニカルファウルで退場願います!


banner_03

ホンダに学ぶ老害防止法