http://www.nba.com/ainge_executive_080514.html

考えたらNBAトップの成績なのにセルティクスのアワードってKGのオールNBA1stチームぐらいじゃないですかね?MVPはコービーだし、セルティクス(´・ω・`)カワイソスとか思ってたら、エインジさんがこの部門で受賞ですか。うん、極めて妥当だと思います。

マクヘイルとの友情コンビが奏功した事に関してあれこれ言う向きもありますが、その前にレイ・アレンを取れていなければKGがセルティクス行きをOKしていないことを考えると、まあエインジの手柄はやはり正等に評価されるべきじゃないかなあと。

因みにエインジは47票中18票を獲得しましたが、2位のカプチャック(LAL)が14票、3位のJeff Bower(ボウアーって読むんですかね?NOH)が12票と上位3人でほぼ票を独占しました。カプチャックは例のガソル獲得トレードが美味しかったですから納得です。ホーネッツも当然名前が挙がるのも当然ですな。・・・えっと、妥当すぎるのもつまらんもんですね

banner_03

ライヴ・フロム・ボストン