今回はVHS1本丸ごとご紹介。「NBA JAM SESSION」です。私の好きな曲「Don't Sweat the Technique」も入ってて、かなりお勧めですね。15年前のNBAの世界を振り返るも良し、初めて見るも良し。あ、その髪型は別に頭の上にレンガ載ってる訳じゃないですよ(笑)。パート毎に収録曲のCDも可能な限りご紹介しておきます。ではどーぞー。



20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of Bell Biv DeVoe

Don't Sweat the Technique




Live!

Hard or Smooth

ベリー・ベスト・オブ・スティーリー・ダン




Bounce [Analog]
Drop It on the One




ベスト・オブ・グレン・フライ


・・・今回の音源は映像同様古く、単独でのCD化もまともになされていないものも少なく無かったです。レッスンエフェクトはヒット曲「ランプ・シェイカー」を「リム・シェイカー」と変えてますし、最後のヘヴィー・Dなんて単独商品化もされてませんでしたしね。面倒な方はサントラでまとめて聞けば良いじゃないと言うことで、そのサントラをご紹介です。

NBA Jam Session


最後に肝心の映像ですが、現状DVD化はされておりません。音楽との兼ね合いでDVD化にハードルがあるのでしょうか?廉価版での再発を切に望みます。

banner_03

NBA-Jam Session