セルティクス(3勝)106-102ピストンズ(2勝)

いよいよ、でしょうか?西のレイカーズを追って、セルティクスも強敵ピストンズに競り勝ち、遂にファイナルまであと1勝まで漕ぎ着けました。BIG3も遂に足並み揃い、ここに来てやっと本領発揮の感もあります。こうなると先に王手をかけたセルティクスの優位は動かないかなという感じです。

あと2戦、残すは各ホームゲーム1試合。第6戦は@デトロイトですので、ピストンズがここで勝てば勿論3-3のタイで最終戦まで持ち込めますが、果たしてどうでしょう?前回アウェーゲームで勝ったセルティクスに追い風が吹いているようにも思えますが、さてはてという感じです。スパーズの勝ち上がりがかなり悲観視される中、レイカーズの相手はさてどちらか、決戦の時が迫りました。


banner_03

アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻) (近代麻雀コミックス)