ブログネタ
NBA に参加中!
はい、今回もちゃんとやっときましょう。自分の発言には責任を持たないとね。

☆イースト

・セルティクス(1)vsピストンズ(2)

予想2-4→結果4-2

逆的中キタ━━━━('A`)━━━━!!いやあ、ここまでセルティクスが立て直して来るとは思いませんでした。

☆ウエスト

・レイカーズ(1)vsスパーズ(3)

予想4-2→結果4-1

予想以上にレイカーズが強かったか・・・いや、あの疑惑判定がなければ4-2で完全的中だったはずだ!

まあ、今回の的中率は50%弱って感じですかね。さあ、これに懲りる事無くファイナル予想です!

・セルティクス(1)vsレイカーズ(1)

・・・このカード、セルティクスのBIG3全員にとって感慨深いものがありましょう。特にレイカーズファンだったピアースにとっては格別でしょうね。

非常に予想は難しいですが、ここまで勝ち上がるのが非常に楽だったレイカーズを推すのが妥当ではありましょう。あれ程の激戦だったはずのウエストで、かくも容易くファイナルまで駆け上がったレイカーズの強さは紛れも無くタイトルコンテンダー級です。今まで大舞台で日の目を見る機会に恵まれなかったBIG3とセルティクスお得意のディフェンスがその勢いを止められるか、そこがカギである事は言うまでもありません。

心の中では悲願のチャンピオンまでやっと手が届いたBIG3とセルティクスを推したいですが、予想と言われればレイカーズの4勝2敗ってとこですかね。まあどちらも頑張れー!

・・・それにしても、シーズン前のトレードで一挙に強豪化したセルティクスとガソルを仕入れて一気にホンモノ化したレイカーズ。共に生え抜きのエース(ピアースとコービー)に非強豪チームのエースが加わって俄然強くなった訳でして、今オフはこういう動きが増えそうな気がします。現在タイトル争いから後退しているチームのファンの方は覚悟が必要かも知れませんね。

banner_03

NBA グレイテスト・ファイナル・モーメント 特別版