http://www.floridatoday.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20080612/SPORTS/806120342/1002/SPORTS

まあ、マジックのHPにあるショップでも現行ジャージーを叩き売りしてましたし、そろそろ来るっぽいことは分かってましたが。

現状マジックはユニフォーム及び球団ロゴのリニューアルデザインを進行中です。そして、'89年から'02年までの間続いたマジックのピンストライプジャージーがどうやら今回帰って来そうですね。ドワイトもネルソンもピンストライプジャージーの復活を以前からリクエストしており、特にネルソンはフィラデルフィアで育った際、誰もがペニー・ハーダウェイのスニーカーと黒のピンストライプジャージーを欲しがったとまで言ってます。リーグの誰もがピンストライプのファンじゃないかと豪語する彼、余程好きなんでしょうね。

34886451_z


ところでマジックのドラフトキャップのデザインが今年はこんなことになってます。例年悪趣味になるなあと思わずにはいられませんが、それより気になるのはデザインが黒ベースである事。現行デザインになってから、マジックのジャージーは基本白と青しか存在せず、後はレトロジャージーという形で件のピンストライプを復活させていたのですが、このキャップデザインから考えると、どうやら今回はオルタネートという形で3種類のカラー、つまり白と青に加え、黒も作りそうな気配です。ネルソンのリクエスト、どうやらかなり受け入れられた風ですね。

現状ではデザインそのものはまだ上がっていませんが、この風だとソニックスのような、一昔前のデザインをリニューアルしたイメージのデザインに仕上がるのではないでしょうか。個人的にはあまりチームロゴは大きな変更を加えて欲しくないのですが、さてどうなりますやら。来季のチーム創設20周年へ向けてのリニューアルデザイン、我々が見る事が出来る日もそう遠くはないことでしょう。

banner_03

Jクラブ歴代ユニフォーム完全カタログ 西日本編