ブログネタ
NBA に参加中!
http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=3498233

まずはセルティクス、エディー・ハウス及びトニー・アレンとそれぞれ年俸200万ドル超で2年の契約延長です。ポージーを失ったのは結構痛いですが、とりあえずこの2人をキープ出来たのはOKです。残るはキャセール(ナゲッツ行きの噂あり)、P.J.ブラウン(そもそも引退してました)を呼び戻せるか、ポージーの穴をどうするか・・・チャンピオンと言えど、補強が大変なのは同じですね。

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=3500315

ウルヴス、セバスチャン・テルファーとどうやら複数年再契約です。ご親戚のマーブリー兄ぃの後は追わないようですね。アシスト/ターンオーヴァー比で10位という成績が評価されたようですな。高校時代はレブロンと2ショットで「SLAM」誌の表紙を飾った事もある彼、どうやらNBAに定着出来そうです。

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=3500429

スパーズ、カート・トーマスと少なくとも2年の契約延長です。もうこのチームはダンカンがどこまで持つか次第なので、おっさん補強で大正解でしょう。ただ、これでオーリーとフィンリーの再契約が難しくなってきたのだそうですね。・・・ダンカン後の事も踏まえて考えているあたり、相変わらずスパーズのフロントはようやりますわ。

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=3500699

お次はトレード話で。

ネッツ←将来の1巡目指名権
ウォリアーズ←マーカス・ウィリアムズ

ネッツはこのオフ、積極的に動いてますね。ドゥーリング獲得で控えPGの席が埋まったと見るや、早速その控えPGだったウィリアムズを放出です。マジックもこれぐらい迅速に補強を進めて欲しい気もしますが、まあまだ交渉中なんでしょう。

http://www.commercialappeal.com/news/2008/jul/22/five-is-a-crowd/

・・・と思ったら、メンフィスの地元紙記事ではまだマジックとグリズリーズ間での具体的な交渉はなさげ。グリズリーズのクリス・ウォーレスGMも今のところ本格的なトレードの交渉話は否定しております。ただ、「We've got four talented guys with high aspirations for their careers. It's hard to develop four young guards.」、つまり「我々はキャリアに大志を抱く4人の才能ある選手達を抱えている。4人の若いガードを育てていくのはハードだよ」と認めています。マヨ、コンリー、ロウリー、クリッテントンと並ぶとやはりクリッテントンが放出の可能性の高さではトップに来るのは仕方無いですね。この記事でもマジック以外の具体的なチーム名は挙がってませんが、果たしてどうなることやら、であります。夏はまだまだこれからですよ!

banner_03

FOR YOU (フォー・ユー)