ブログネタ
NBA に参加中!
http://www.nba.com/usabasketball/turkey_20080731.html

http://www.nba.com/usabasketball/boxscore.jsp?gameId=1710800002

マカオ入りしたアメリカ代表、今度はタコルーもオクァーもいないトルコチームと対戦です。結果だけ先に言ってしまえば114-82のブローアウトで終了なんですが、1Qに限って言えば31-30となかなかの接戦ではありました。もっとも、2Qで23-7と一気に引き離して終了ですが。なお、先発陣はキッド、コービー、レブロン、カーメロ、ドワイトです。

レブロンが遂に登場したこの試合、彼は22:31の出場でFG8/9の20得点6リバウンド4アシスト5スティール0TO!ゲーム勘が鈍るとかそういう感覚がないんでしょうかこのヒトは。同期のカーメロが17得点、ウェイドが13得点。そして屋台骨を支えるドワイトは14得点8リバウンド2スティール、そしてチーム唯一のブロックを決めました。チームでのFG成功率は69.5%、まあ普通にアンストッパブルですよね。

そもそも中国に滞在していて大丈夫かとか、どうせなら日本で調整試合してくれればとか思わなくもないですが、まあもう五輪本番直前ですしね。再三申し上げてますが、とにかく参加メンバーには五体無事で戻って欲しいものであります。

banner_03

ドリームチーム ~バルセロナ五輪 1992~