ブログネタ
北京オリンピック に参加中!
http://www.usabasketball.com/news.php?news_page=08_msnt_exh_04

ボックススコアはPDFにするなとあれ程(ry

さて、五輪本番前の腕慣らしとなるエキシビションマッチも4戦目、場所をマカオから上海に移しての相手はロシアであります。キッド、コービー、レブロン、カーメロ、ドワイトという先発布陣のアメリカに対し、もちろんロシアはキリレンコが先発で登場し31分プレー、18得点8リバウンド4アシストに1ブロック1スティールと相変わらずのオールラウンダー振り。

が、試合の方はといえば、1Qで29-17、2Qで更に3点引き離したアメリカが後半もじわじわ点差を広げて、終わってみれば89-68と危なげ無い勝利。ここまでは大人し目な感じだったコービーが19得点2スティールを稼げば、カーメロも17得点7リバウンドで続きます。ウェイドもベンチから16得点5リバウンド3スティール。というか、ウェイドがベンチから出てくるとかやっぱ相手チームにしたら悪夢ですな。アシスト面ではデロン・ウィリアムズが9アシストでトップでした。・・・どうも、PGに関してはキッドよりポール&ウィリアムズの方がベターな気がします。あ、チームFG成功率は57.1%、3ポイント成功率は53.8%でした。

エキシビジョンマッチもラスト1戦。オリンピック本番もいよいよ迫って参りましたね。将来の殿堂入り候補選手がざっと見ただけでもコービー、キッド、レブロン、ウェイド、ドワイト、ポールと揃いまくりな今回のチーム、今度こそ危なげ無く勝ち上がれる・・・のかな?

P.S.
カーメロは素行を改めないと殿堂入りは難しいと思います(笑)。他の面子の殿堂入りの可能性は優勝回数次第じゃないかなー。

banner_03

ロシアより愛をこめて ― ルパン三世 TVスペシャル第4弾