ブログネタ
北京オリンピック に参加中!
http://www.usabasketball.com/news.php?news_page=08_moly_02

http://www.usabasketball.com/seniormen/2008/MOLY-Box%20Scores/USA2.pdf(PDF注意)

http://sports.espn.go.com/oly/summer08/basketball/men/boxscore?gameId=770

・・・まあ、流石にこれは勝ちますよね。アメリカの予選第2戦の相手はアンゴラ、申し訳無いですがどう見ても安牌な相手です。Q毎に10点近いリードを取り、危なげ無い勝利を挙げました。ウェイドがFG6/8で19得点、ドワイトがFG6/6の14得点2ブロックで続きました。レブロンとカーメロも12得点ずつです。あれ、コービーはなんかピリッとしない感じが続いてますね。この試合でもFG4/13、3ポイント8本全てを外して8得点止まりでした。

アメリカはチームでのFG成功率こそ55.9%だったものの、3ポイント成功率は相変わらず23.8%と低迷。頼みのマイケル・レッドも3ポイント2本共外してしまってます。今のところ実力で差のある相手なので問題無く勝ててますが、このままだと世界の強国に当たった時ちょっと危険な気はします。

なお、この日の試合結果は以下の通りです。

リトアニア(2勝)99-67イラン(2敗)
クロアチア(2勝)85-78ロシア(1勝1敗)
ギリシア(1勝1敗)87-64ドイツ(1勝1敗)
スペイン(2勝)85-75中国(2敗)
アメリカ(2勝)97-76アンゴラ(2敗)
アルゼンチン(1勝1敗)85-68オーストラリア(2敗)

中国は優勝候補スペイン相手に4Q開始時点で14点差という会心の試合展開でしたが、スペインが何とか延長に持ち込んで逆転勝利。いや、中国強くなりましたねぇ。こりゃあ当面アジアの出場枠は中国が独占でしょう。強豪国同士の星の潰しあいが起きている中、アメリカも次はギリシアと対決です。そろそろ余裕の試合展開は難しくなってくるかな?

予選リーグの勝敗表はこちらでどうぞ。

http://www.nba.com/beijing2008/mens_standings.html

banner_03

ポカポカ アンゴラ5本指ソックス(男女兼用) 2足組