http://www.nbcolympics.com/basketball/resultsandschedules/rsc=BKM400B09/index.html

http://sports.espn.go.com/oly/summer08/basketball/men/boxscore?gameId=776

スペイン(3勝)72-59ドイツ(1勝2敗)
オーストラリア(1勝2敗)106-68イラン(3敗)
中国(1勝2敗)85-68アンゴラ(3敗)
リトアニア(3勝)86-79ロシア(1勝2敗)
アメリカ(3勝)92-69ギリシア(1勝2敗)
アルゼンチン(2勝1敗)77-53クロアチア(2勝1敗)

・・・あれ、アメリカ結構普通に強くね?前半だけで19点差付けてそのまま圧勝です。しかも相手は前回五輪で煮え湯を飲まされたギリシアですよ。相変わらず3ポイントこそ35.0%しか決まらないものの、FG成功率53.7%なら上々かなと。コービーとボッシュが18点ずつ取ってチームトップ、またウェイドは17得点5アシスト6スティールと好調キープ中です。レブロンも13得点6リバウンド6アシスト2スティール3ブロックとらしい感じです。あれ、ドワイトは・・・2得点6リバウンド止まりかあ

http://www.nba.com/beijing2008/mens_standings.html

グループAはリトアニアが3勝で独走、アルゼンチンとクロアチアが2勝1敗で追う展開。一方のグループBはアメリカとスペインが3勝で並び、ドイツ、ギリシア、中国が1勝2敗で並んでますね。まあ、まだまだこれからでしょう。アメリカ、次の相手はいよいよの全勝対決、スペイン戦です!

banner_03

世界遺産 ギリシア編