ブログネタ
NBA に参加中!
・・・さて、北京五輪もどうやら無事終わり、いよいよ来たる'08-'09シーズンへの助走が始まります。が、その前に前回記事のフォローを。

北京五輪も無事に終わり、これでもうこの面子は次の五輪には出ないだろうなーと勝手に思ってましたが、実際のところそうでもなさそうです。

http://www.orlandosentinel.com/sports/basketball/magic/orl-gold-medal-olympics-basketball-082408,0,1017472.story?page=2

オーランドセンチネル紙の報ではドワイトとクリス・ポールは次のロンドン五輪にも呼ばれれば出るつもりで、他にも今のチームの半分は合流するはずだそうです。誰がだろ?と思って調べようとしたら、Go NewYork Go!さんに先越されてました・・・orz・・・詳しくはそちらにてご確認下さいませ〜。いやー、分かり易く纏まってて恐れ入ります。なお、記事のソースはこちらです。

http://www.nytimes.com/2008/08/23/sports/olympics/23teambox.html?ex=1377230400&en=720e6ddc3d08e148&ei=5124&partner=permalink&exprod=permalink

・・・以下は全くの余談ですが、フロリダ・トゥデー紙のフォーラムに気になるコメントがありました。

フォーラムのURLはもっと短くならんもんですかね

フロリダ・トゥデー紙のライヴァル、オーランド・センチネル紙の主なマジック担当ライターの2人(ブライアン・シュミッツとTim Povtak)のうち、Tim Povtakの方がどうやら解雇されたようなのです。Tim Povtakは先日のマゲッティーFA時にマジック入りの可能性を積極的にアピールしていましたが、これに関してはかなりブライアン・シュミッツと意見が割れました。皆様ご存知の通りマゲッティーは結局ウォリアーズへ行ってしまいましたし、ピートラスとの契約の件に関しても完全にフロリダ・トゥデー紙がオーランド・センチネル紙を出し抜いてしまいました。

オーランド・センチネル氏がTim Povtakの情報収集能力に見切りをつけたのか、単にTim Povtakに個人的な問題があったのかは分かりませんが、取り急ぎ代わりの人間が入らないと取材能力が落ちるだけなので早く人的補充をお願いしたいもんですね。それとも、これは単なるリストラの結果でしょうか?マジック弱小期ならともかく、これからという時期なのでそれは勘弁願いたいものであります。

banner_03

決定版ルポライター事始 (ちくま文庫)