NBA ALL-ROUND MAGIC オーランド・マジック&NBA最新情報ktkr!

300万ヒット行きました。ありがとうございます。

動画

首寝違えCM

ブログネタ
NBA に参加中!
こんにちは、昨日ぐらいから2chカキコ不可能な六伍壱です。今日は眠いのでウルトラ簡単更新。え~、前々から思ってた事です。





このCM、誰得なんや~!


P.S.

ホリデーエディションまで増えてましたw



banner_03

【コービー ブライアント】 NBA フォーエバー バスケットボールコートベース ボブルヘッド (レイカーズ) / Kobe Bryant ★11/8入荷!
【コービー ブライアント】 NBA フォーエバー バスケットボールコートベース ボブルヘッド (レイカーズ) / Kobe Bryant ★11/8入荷!
2010 NBA CHAMPIONS PLAYER ボブルヘッド レイカーズ #37 ロン・アーテスト【フィギュア】【YDKG-f】
2010 NBA CHAMPIONS PLAYER ボブルヘッド レイカーズ #37 ロン・アーテスト【フィギュア】【YDKG-f】

NBA史上最高のチーム―1983年ファイナル

ブログネタ
NBA に参加中!
さて、今年もまたファイナルが終わりました。・・・終わりましたが、レイカーズとセルティクスファン以外はつまらなーい、という貴方のお気持ちも分からないことはありません。そんな貴方のために、今回は昨年からずーっと構想していた特別企画です。

'80年代、それはバードとマジック、セルティクスとレイカーズの時代でした。実際この2チームがほぼ優勝を独占していたのが'80年代だったといっても過言では無いのです。その'80年代にあって、その2チーム以外で優勝の美酒を味わったチームは僅かに2チーム。1チーム目はバッド・ボーイズで名高い'89と'90の2連覇を飾ったピストンズですが、彼らはセルティクスとレイカーズに翳りが見え始めた時期に台頭したと言えなくもありません。

そしてもう1チーム、セルティクスとレイカーズの2頭体制に敢然と割って入ったチームがありました。それこそが、今回御紹介する史上最強のチームの1つ、'82〜'83シーズンのフィラデルフィア・76ersなのです。既にレイカーズ、セルティクス共にマジックとバードの名声が確立し始めていたこの時期、シクサーズのエースはDr.Jことジュリアス・アーヴィングでした。ABAからの移籍後何度と無くファイナルまで辿り着きながらもブレーザーズ、レイカーズに遮られ、更にはバードが台頭したセルティクスにも敗れるに至り、シクサーズは遂に'82オフにチームに大きな補強を加えました。Dr.Jと同じABA出身のスーパーセンターにして前年度のシーズンMVP、モーゼス・マローンを獲得したのです。マローンもまた'81年に40勝42敗と負け越していたロケッツをファイナルまで引き上げる活躍を見せながら、ファイナルでセルティクスに敗れていました。そんな2人がシクサーズでコンビを結成したのです。

その成果は目覚しいものでした。シクサーズはリーグトップの65勝を上げ、マローンはキャリア3度目のMVPに選出。そして、プレーオフへの意気込みを尋ねられたマローンはこう言って見せたのです。

"Fo,fo,fo."

「Four,four,four.」要するに4連勝×3回、全試合スウィープで優勝してみせる、と豪語したのであります。では、その言葉通りになったかどうか、シクサーズの軌跡を早速ご覧下さい。動画はVHSでかつて発売されていた'83プレーオフ公式ヴィデオ、「That Championship feeling」です。なお、オール英語ですのでシリーズの経過が良く分からなくなった向きはこちらをカンニングしながらご覧になる事をお勧め致します。ではどうぞ!







・・・綺羅星の如く流れる'80sポップスの名曲達、そして圧倒的なまでに美しいDr.Jのプレーの数々。私もNBAのプレーオフヴィデオを数々見てきましたが、色々買った中でも未だにこの1本が一番好きです。DVD化はされていないかも知れませんが、是非一度ご覧になってみて下さい。

私がドワイトとカーターのコンビ、レブロンとシャックのコンビを見た時に真っ先に思い浮かんだのもこのDr.Jとマローンのコンビでした。もしもレブロンとドワイトが元気な間に同じチームで組む日が来たなら、それこそはこの最強コンビの再来と呼んで間違い無いでしょう。その可能性を考える限り、私は決してレブロンヘイターになる気はありませんのでそこんとこ宜しくです。ま、流石に今オフに実現するとは思いませんが・・・

banner_03

That Championship Feeling [VHS] [Import]That Championship Feeling [VHS] [Import]
アーティスト:NBA-1983 Championship
販売元:Twentieth Century Fox
発売日:1997-01-01
クチコミを見る

Nba Dynasty Series: Philadelphia 76ers (Dig) [DVD] [Import]Nba Dynasty Series: Philadelphia 76ers (Dig) [DVD] [Import]
販売元:Warner Home Video
発売日:2005-05-17
クチコミを見る

Doc: The Rise and Rise of Julius ErvingDoc: The Rise and Rise of Julius Erving
著者:Vincent Mallozzi
販売元:Wiley
発売日:2009-11-02
クチコミを見る

スラムダンク、湘北VS山王戦(映像あり)

ブログネタ
バスケットボール に参加中!
このシリーズも3本目にしていよいよ来ました、湘北最大の挑戦。最強山王との対決の結果はいかに!



banner_03

72時間限定!!お年玉セール!!1月12日AM9:59まで!!【バラ売り!値下げしました!!】NIKE AIR JORDAN1 RETRO HIGH BLACK/V.RED DMP 60+ Bulls vs Celtics ナイキ/エアジョーダンワン/ハイ/レトロ/ブルズカラー/シカゴ/ブルズ/ボストン/セルティックス/パック [SNEAK]
72時間限定!!お年玉セール!!1月12日AM9:59まで!!【バラ売り!値下げしました!!】NIKE AIR JORDAN1 RETRO HIGH BLACK/V.RED DMP 60+ Bulls vs Celtics ナイキ/エアジョーダンワン/ハイ/レトロ/ブルズカラー/シカゴ/ブルズ/ボストン/セルティックス/パック [SNEAK]
NIKE AIR JORDAN 5 RETROナイキエアジョーダン5レトロ 白赤銀ベロ’99
NIKE AIR JORDAN 5 RETROナイキエアジョーダン5レトロ 白赤銀ベロ’99

スラムダンク、海南VS陵南戦(映像あり)

ブログネタ
バスケットボール に参加中!
お待たせしました、続きです。え〜、各自BGMは「君が好きだと叫びたい」「世界が終わるまでは・・・」etcを脳内再生するように(笑)。



※自分の分身(以下略)さんのご指摘に従い、この動画を作成可能なPC版ソフトを下に貼っておきます。ご参考までにドゾー。

banner_03


NBA 2K10 (輸入版)NBA 2K10 (輸入版)
販売元:2K Sports
クチコミを見る

バスケットボールで神業ゴールをする人達

ブログネタ
バスケットボール に参加中!






前回紹介した動画よりスケールアップしてますな。こうなってくるともうダンクコンテストと同じでアイデア勝負な気がします。ま、ダンクと違ってアイデアと根気だけで勝負出来る世界ではありますが。

banner_03


作戦ノート・バスケットボール柄【A6サイズ・50ページ】作戦ノート・バスケットボール柄【A6サイズ・50ページ】
販売元:プロモショップ
クチコミを見る

バスケットボール 7号球 3球セット [BGL7]バスケットボール 7号球 3球セット [BGL7]
販売元:molten(モルテン)
クチコミを見る

【作戦ボード・バスケットボール】A4バインダーカラーコート仕様【作戦ボード・バスケットボール】A4バインダーカラーコート仕様
販売元:プロモショップ
クチコミを見る

あらゆるシュートを決めまくる神バスケプレイヤー

ブログネタ
バスケットボール に参加中!


・・・これ、成功テイク取れるまでに何回撮影したのかの方が気になりますね。ご苦労様です

banner_03

ナイキ ボーラー 601 レッド/ホワイト/ブルー 7号球 BB0267ナイキ ボーラー 601 レッド/ホワイト/ブルー 7号球 BB0267
販売元:NIKE(ナイキ)
クチコミを見る

ポータブルバスケットボールシステム305ポータブルバスケットボールシステム305
販売元:Kaiser
クチコミを見る

50万ドル獲得!→「嘘よねん!」

ブログネタ
バスケットボール に参加中!


・・・あっちのドッキリはスケールが違いますなぁ、と思いました。因みに舞台はNCAAきっての名門校の1つ、メリーランド大のゲームですね。アメリカ人のこういうノリの良さ、騙されたのに互いに笑い飛ばす明るさ、非常に宜しいなと思った次第です。

banner_03

ドッキリジャンプ!ドラえもんドッキリジャンプ!ドラえもん
販売元:バンダイ
発売日:2007-03-17
クチコミを見る

世界に羽ばたく「ブザー・ビート」?

ブログネタ
バスケットボール に参加中!
http://www.slamonline.com/online/media/slam-tv/2009/07/links-i-have-a-new-favorite-tv-show/

凄いぞ「ブザー・ビート」!なんと本家アメリカのバスケット誌「SLAM」のサイトで紹介されております。てか、Youtubeに動画あったんですね、これ。



山Pのかなり下手なレイアップ寸前で動画が終わっているのは恐らく意図的なものでしょう(笑)。とりあえずコメント欄に「サンダーよりいいジャージーだ」って書いたヒトがいた事を付記しておきます。それにしても結構な反響があるところからして、やっぱりバスケットボールのドラマだと日本より海外受けの方が良いのかも知れませんね。日本ドラマの役者のレヴェルが世界に知れるのがちと恥ずかしいですが・・・。

banner_03

あひるの空 Vol.24 (少年マガジンコミックス)あひるの空 Vol.24 (少年マガジンコミックス)
著者:日向 武史
販売元:講談社
発売日:2009-06-17
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)
著者:藤巻 忠俊
販売元:集英社
発売日:2009-07-03
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

ジェイソン・ウィリアムズ引退記念トリビュート

ブログネタ
NBA に参加中!
既報の通り、ジェイソン・ウィリアムズが引退を発表しました。ドラフトではヴィンス・カーターやポール・ピアースと同期の'98年組だったJウィルは7位指名でキングスでデビューすると初年度からインパクト溢れまくりなトリッキープレーを連発、そのプレースタイルはピストル・ピートことピート・マラヴィッチと比較された程でした。'98-'99シーズンに時を同じくして加入したクリス・ウェバーとの相性も最高でしたよね。気が付けばキングスの選手全員PGなんじゃね?と思うほど全員がパス回しの達人になっていたのを昨日の事の様に覚えています。そりゃそうですよね、インサイド陣先発がウェバーにディヴァッツとパス上手いビッグマンが揃ってるチームはそうそうありませんでしたし。

ということで、Jウィル映像版トリビュートです。まずは高校時代のハイライト集から。



お次、Jウィルが最も輝いていたキングス時代です。色々あって迷いましたがこのミックスで。プレイオフでより飛躍したのはビビー加入後でしたが、チームとして魅力があったのはJウィル時代だったと今でも思います。



ビビーとのトレードでキングスからグリズリーズに移籍後はガソルとのアリウープを連発、一方でトリッキーなプレースタイルや3ポイント連発を徐々に控えて安定したPGへと変貌していきました。そして、更にヒートへ移籍、'05年のチャンピオンシップ獲得の1ピースとなったのです。



恐らくJウィルが将来殿堂入りする事は無いでしょう。将来どの程度彼の名前が記憶されているかも正直不安です。が、同時代でJウィルのプレーを見ていた者なら、決してあの輝きを忘れる事は無いと思います。かつてジェイソン・ウィリアムズという魅力的な選手がいた事を、我々の世代のNBAファンは語り継いでいくべきだと強く思う次第です。





banner_03

NBAストリートシリーズ / アンクル・ブレーカーズ 特別版

バスケットボール映画の勧め(いろいろ編)

・・・このシリーズ、まだ取りこぼしありましたよ。ということで、ケンプの運転手さんからリクエストのあった作品を。まずは「プリティ・ダンク」、原題「Juwanna Mann」であります。NBAを追放された選手がWNBAに挑むというお馬鹿映画であります・・・あっちの映画ってこういう女装モノ多くないですか?因みにケンプの運転手さん、「エディー」はやっぱyoutubeに動画が見当たりません(´・ω・`)



プリティ・ダンク【字幕版】
Juwanna Mann


お次、古いぞ〜。1973年の映画「Cornbread Earl And Me」、これ知ってたら本当にマニアだと思います。因みに私はDVD持ってますが今日に至るまで未見です('A`)日本のアマゾンでは見当たらない風ですが、興味ある方は本家amazon.comで検索してみて下さい。



Cornbread Earl & Me


オーラス、一見古そうですが最新作を。お馬鹿映画「俺たちフィギュアスケーター」に続く「俺たちダンクシューター」、原題「Semi-Pro」です。ABAがNBAに吸収されるタイミングを描いたと書くと真面目そうな映画なのに、どう見てもお馬鹿映画ですな。グラミー賞受賞ラッパー、アウトキャストのアンドレ・ベンジャミン出演も何気に注目です。因みに、おすぎ先生大特選映画です(本当)。「見なければ今年の得の半分を失うよ」だそうですよ!日本公開はこれからですので乞うご期待!



「俺たちダンクシューター」公式HP(こちらにもトレイラーあり)

banner_03


エディー 勝利の天使
この文を書きたる者
ペニー
六伍壱 ◆MAGICcvM2E
昔の名前はセントトーマスこと 「NBA MAGICAL INSIDE」 (現在更新停止)管理人、 2chマジックスレ は最近はご無沙汰。シャック&ペニー時代からマジックを追っかける'90s世代NBAファンです。耳寄り情報・ご要望・リクエスト・リンク希望・ツッコミetcはmagicalinside651@gmail.comまでドゾー。twitterにもおりますので「六伍壱」で検索してみて下さい。
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
BBS
初めての方等、お気軽に一言どうぞ。前サイトのBBS流用です。 BBS
至高のスニーカーショップ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング
このblogでお楽しみ頂けた方、また他blog検索などの際にもポチっとどうぞ。 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
緊急地震速報
ニコ生(青文字先輩フルボッコ)
楽天
Googleアドセンス
Google検索(当ブログ内検索用)
カスタム検索
  • ライブドアブログ